

本日のお買い物: 『The Order: 1886』



2月20日、本日のお買い物は、SCEJAから発売されたアクションアドベンチャー『The Order: 1886』です。 本作を開発したReady At Dawn(レディアットドーン)といえば、『GOD OF WAR』の携帯機向け二作品の開発会社という印象が強く、二作品ともプレイしましたが、ナンバリング作に比べるとボリューム的には物足りなかったものの、携帯機向けと考えればグラフィックのレベルも高く、アクション面も楽しめたことを覚えています。 そんな開発会社Ready At Dawn(レディアットドーン)が開発するPS4専用新規IPが世界同日発売されました。 その影響で新作の発売が木曜が多い日本では珍しく金曜日発売となりましたね。 海外レビューではイマイチな評価らしいですけど、自分で実際にプレイして評価をしたいところですね!

はるか昔に進化の途上で人類から分かれた“半獣”と呼ばれるモノが存在。人類の天敵として人々から恐れられてきた“半獣”と「オーダー」と呼ばれる大英帝国を守護するエリート騎士団は、数世紀にわたり戦いを続けてきた。 時は流れ、舞台は19世紀末ロンドン。 “半獣”と人類の戦いは歴史上初めて人類側が優位に立つ同じ頃、産業革命の影響に苦しみ、階級間の格差に憤る市民が大英帝国への大規模な反乱を起こし、二つの敵により窮地に落とされる騎士団(オーダー)の戦いが描かれる。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
