スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお買い物: 『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』

生きて還れ―

6月11日、本日のお買い物は、セガから発売されたサバイバルホラー『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』。 海外では2014年10月に発売されており、日本での発売が8ヶ月も遅れましたがようやく発売されました。 本作は映画「エイリアン」の15年後を描いたSFサバイバルホラーゲームで、映画「エイリアン」と「エイリアン2」の間のストーリーが描かれる。 シガニー・ウィーバーが演じた映画版の主人公エレン・リプリーの娘、アマンダがゲームの主人公となり、エレンの失踪の原因を探るために、辺境の宇宙ステーションへ向かうことになるが、そこには・・・。

日本限定コンプリートパッケージ
 ・原作映画「エイリアン」のシチュエーションを体験できる豪華2大ミッション
 ・サバイバルモードの追加コンテンツ

映画と同じく神出鬼没で獰猛、圧倒的な存在感を示すエイリアンが登場する本作。 エイリアンと対面して生き残ることは非常に困難であり、倒すこともできない完全生物への恐怖というのが個人的に非常に好みで、独自のAIで行動するエイリアンに対面しないようステルスプレイが大事になると思われます。 宇宙ステーションの閉鎖的空間と対面することは死を意味するエイリアンと対峙するサバイバルホラーは非常に面白そうです。 海外では既に発売されており高い評価を獲得しているということで、安心してプレイできるのではないでしょうか。

さて・・・5月21日に発売した『ウィッチャー3 ワイルドハント』は、まだ夢中でプレイ中であります・・・w 既に3週間もプレイし続けている『ウィッチャー3 ワイルドハント』は全く終わる気配がなく、その圧倒的なボリュームに驚かされるばかりなんですけども、非常に楽しくプレイしていますね。 これほどの物量を感じさせるゲームは非常に珍しく、大作の名に相応しい! あまり複数のゲームを同時進行したくはないのですが、『ウィッチャー3 ワイルドハント』をクリアするまで、まだまだ時間がかかりそうだということで、『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』も同時にプレイしたいと思いますw

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。