スポンサーサイト


E3 2015:ベセスダ、マイクロソフト、EAプレスカンファレンス 大注目の新作タイトル!



さて!ついにE3 2015が開幕し、各社プレスカンファレンスが行われ、様々な新作が発表されております!! そんなプレスカンファレンスで発表された新作や続報の中でも個人的に大注目のタイトルをひとまとめにしました。 今回はベセスダ、マイクロソフト、EAのプレスカンファレンスで発表された注目ソフト編です!

DISHONORED 2(ディスオナード 2)』PS4/XBOXONE 2016年春発売予定


Fallout 4(フォールアウト 4)』PS4/XBOX ONE/PC 2015年冬発売予定




ベセスダのプレスカンファレンスでの新作としては、ついに発表された『フォールアウト 4』のインパクトが強いのではないでしょうか。 クオリティのアップしたグラフィックや喋る主人公もそうですが、やはり家や武器、アーマーといったカスタマイズシステムの自由度の高さが印象に残りましたね。 家や村を一から自分で作り出せるのは職人が現れそうで、そのへんも楽しみです。 『フォールアウト 3』は実際にプレイしてかなりハマりましたし、本作もマストバイな新作だと思います。
もう一つは『ディスオナード 2』の発表! 一人称視点のステルスアクションは、なかなか無いジャンルということや、様々な特殊能力を使用した自由度の高い暗殺や潜入も面白く、前作も楽しめたので非常に楽しみです。 余裕があれば『ディスオナード HD』も興味があります!


『ReCore』 XBOXONE専用ソフト 発売日未定(海外) ○稲船敬二氏の新作


『Rise of the Tomb Raider』 XBOX360/XBOXONE 2015年11月10日発売予定(海外)


『Sea of Thieves』 XBOXONE/PC 発売日未定(海外)


『Gears of War 4』 XBOXONE専用ソフト 2016年ホリデーシーズン発売予定(海外)


DARK SOULS Ⅲ(ダークソウルⅢ)』 PS4/XBOXONE 2016年初頭発売予定


マイクロソフトは、『HALO 4』や『Gears of War 4』といった人気シリーズの続編の続報や新作が発表され、ゲーム中心の発表となっており楽しめました。 XBOXONE専用ソフトとして発表された、稲船氏が関わる『ReCore』のゲームデザインは良さそうで続報が楽しみですし、『Sea of Thieves』といった面白そうな新作も! XBOXONEに下位互換機能が登場し、XBOX360のゲームが遊べるようになるという情報も「ほほぉー」となりましたね。 リークで判明してしまいサプライズ感は薄れましたが、『ダークソウル 3』も非常に楽しみです!


ニード・フォー・スピード』 PS4/XBOXONE/PC 2015年11月3日(海外)




『Mirror’s Edge Catalyst』 PS4/XBOXONE/PC 2016年2月23日発売予定(海外)


スター・ウォーズ バトルフロント』 PS4/XBOXONE/PC 2015年11月発売予定




『MASS EFFECT -ANDROMEDA-』 PS4/XBOXONE/PC 2016年末発売予定(海外)


EAに関して気になる新作は上記の4つ。 一番嬉しかったのは新作が開発されていることは明らかになっていましたが、正式タイトルが発表された『MASS EFFECT -ANDROMEDA-』ですかね! 発売された全三部作もプレイしましたし、今回から新世代機向けの新作ということで期待しています! リブートとなる『ニード・フォー・スピード』は、『ニード・フォー・スピード ライバルズ』のみをプレイしただけですけど、走る爽快感や疾走感が高くて個人的にかなり好みでした。 ゲームプレイを見てもなかなか良さそうなので楽しみですね~。 『スター・ウォーズ バトルフロント』も面白そうだなぁ!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
