

E3 2015: UBI、SCEプレスカンファレンス 大注目の新作タイトル!



前回に引き続き、今回はUBIsoft、SCEのプレスカンファレンスでも新作の続報や、全く新しい新作タイトルが発表されました。 そんな中から個人的に大注目の新作タイトルをひとまとめにしました。

The Division(ディビジョン)』 PS4/XBOXONE 2016年3月8日発売予定(海外)




『For Honor』 PS4/XBOXONE 2016年発売予定(海外)




『Assassin’s Creed Syndicate』 PS4/XBOXONE/PC 2015年10月23日発売予定(海外)






『Tom Clancy’s Ghost Recon Wildlands』 PS4/XBOXONE/PC 発売日未定(海外)


UBIもまた魅力的なソフトラインナップを紹介してくれたと思います! 期待作『ディビジョン』のPvPにスポットを当てた新たなトレーラーでさらに本作への期待が増しましたし、海外では来年の3月に発売ということで日本での発売ラグも極力無くて欲しいところであります。 UBIの新規IPで一番目を引いたのは『Ghost Recon Wildlands』ですかね! 環境豊かな大規模オープンワールドと自由度の高さが特徴的で、4人Co-opにも対応したシューターということで非常に楽しみです!


『人喰いの大鷲トリコ』 PS4専用ソフト 2016年発売予定


『Horizon Zero Dawn』 PS4専用ソフト 2016年発売予定(海外)


『Horizon Zero Dawn』は、崩壊し忘れ去られた文明の廃墟と緑豊かな美しいオープンワールドが舞台。 この世界での人類は優占種ではなく、非常に高度なマシーンが食物連鎖のトップに君臨しています。 プレイヤーはマシーンを狩る部族にいた主人公のAloyとなり、彼女を取り囲む多くの謎の答えを探し求めます。 孤独な旅の中、プレイヤーは危険なマシーンとの戦いで生き残るために、マシーンの行動、攻撃パターン、弱点を学ばなけれなばなりません。 プレイヤーは獲物に接近するためのアプローチとして環境を利用し、時にステルス、軽快さ、ずる賢さが必要になります。 主人公のAloyは自然素材と機械部品を組み合わせることで、独創的な武器、弾薬、罠といった道具を作り出すことが可能です。 適切なタイミングで有効なアイテムを使い敵の弱点を付くことで、巨大なマシーンでも倒すことが出来るでしょう。 しかし、最も危険なマシーンが必ずしも巨大というわけではありません・・・。

『No Man’s Sky』 PS4用ソフト 発売日未定


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 PS4専用ソフト 2016年春発売予定


FINAL FANTASY VII(フルリメイク作品)』 PS4先行リリース 発売日未定


いやぁ~、近年のE3では、やはりSCEプレスカンファレンスのインパクトが素晴らしいですね!! 一発目が長らく情報のなかった『人喰いの大鷲トリコ』で2016年発売予定だということが発表されましたが、本作は発売日まで何が起こるか分かりませんw 個人的にSCEプレスカンファレンスで一番ポジティブな新作だなと思ったGuerrilla Gamesの『Horizon Zero Dawn』。 機械の動物と戦うという独特な世界観がたまらないですし、サードパーソン・オープンワールドアクションRPGということで個人的にも非常に好みなジャンルです! しかし、一番の話題作は『FINAL FANTASY VII』のフルリメイク作でしょう。 個人的にもFFといったら『FINAL FANTASY VII』なんで、フルリメイクはとても嬉しい・・・! しかし、発売はまだまだでしょうねぇ~!
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2015年06月28日 23:15:36

お久しぶりです!

遅ればせながらようやくE3の情報に追いついたんですが、今年もSCEのカンファは豪華でしたねw
トリコにFF7、アンチャ4とゲームファン泣かせなラインナップにはワクワクが止まりません!
ジークさんと同じく私もHorizonが結構気になってます

Re: タイトルなし - ジーク - 2015年06月30日 01:35:59

灯火さん

お久しぶりです~。
SCEカンファレンスが一番サプライズが多かった気がします!
ゲームファン的にはたまらないラインナップで、今後の新作タイトルが非常に楽しみです。
Horizon・・・期待MAX!!!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
