スポンサーサイト


本日のお買い物: 『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』

闇に堕ちる。復讐のために。

2015年9月2日・・・本日のお買い物は、『メタルギア』シリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』! そして、PS4版のSPECIAL EDITIONを購入。 本作の序章となった『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』は、シリーズ初の新世代機向けとして開発され、向上したグラフィック面はもちろんのこと、ボリュームは短いながらもシリーズ初のオープンワールドを採用し、これまでよりも自由度が増した潜入方法や新たなステルスアクションの数々を体験することができ新世代のメタルギアというものの片鱗を感じさせてくれるとともに、本編となる本作への期待は更に上がりました。
そんな2014年3月20日に発売された『MGSV: GZ』の発売から約一年半・・・、ついに本編となる『MGSV: TPP』が遊べる日がやってきたと思うと嬉しいとともに、この大作を隅々まで遊びつくしたい!! 本作のオンライン要素として用意されている『METAL GEAR ONLINE』は10月6日からサービス開始予定ということで、こちらもすごく楽しみですね。

このシリーズの正史とされている作品の中で『メタルギアソリッド』シリーズは全てプレイしております。 どの作品も面白く楽しめましたのは間違いないですが、個人的にシリーズで一番好きなのは『METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER』です。 この作品からCQCが登場したりゲーム性にもさまざまな進化がありましたが、何よりストーリーが素晴らしく、あのエンディングには感動したのを今でも覚えています。 今となってはグラフィックも少し古臭さを感じてしまうかと思いますが、超おすすめの作品です。 そして、遂にプレイすることができる『MGSV: TPP』をクリアした時に、個人的にシリーズの中で一番好きな作品と言えれば最高ですね。 序章となった『MGSV: GZ』の展開的にも重い重いストーリーに期待せざるをえないですし!!

さて、『MGSV: GZ』には本編となる『MGSV: TPP』に引き継ぎを行える要素があり、その進行度として報酬達成率があるんですが、この要素をすっかり忘れておりまして、つい2日前から少しつづ進めていたんですけども、これが地味に時間がかかるもので、『MGSV: TPP』発売までに報酬達成率100%にできませんでした・・・w 本作が手元にあるのに我慢することは不可能というものなので、報酬達成率81%の状態で引き継ごうかと思います。 あぁ・・・、もう少し早く気づいてやり込んでおけばと少し後悔しているところです・・・w

関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2015年09月03日 22:50:06

ジークさんも購入しましたか!
私もPS4同梱版買ってしまいました(^_^;)

まずはGZからプレイする予定ですが、
MGOも楽しみなんですよね

戦場でお会いしましょう!

- mkc - 2015年09月12日 14:48:34

初めまして、突然のコメント失礼致します。

こちらの記事に関係のないお話で大変恐縮なのですが、当方フィルム集めが趣味でして色々なアニメのフィルムを集めています。

ガンダムのフィルムを検索している際にこちらのブログの過去の記事が見つかりご連絡させて頂きました。

逆襲のシャアとF91のフィルムはまだ所持していますでしょうか??

もしお持ちでしたら、お譲りして頂く事は出来ませんでしょうか??

ツイッターの方もフォローさせて頂きましてcityboyというアカウトでドクロのアイコンです。

PCアドレスがmkcop201@yahoo.co.jpになります。

どちらからでも構いませんので、大変お手数ですがご連絡頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし - ジーク - 2015年09月15日 22:18:10

灯火さん

おぉ! ついにPS4買われましたか!
GZからプレイした方がいいと思いますよ~、メインストーリーだけでもクリアしてTPPに挑んだほうが理解しやすいです。
戦場でお会いしましょう! 幸運を!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
