スポンサーサイト


「SCEJA Press Conference 2015」 豊富なラインナップの中からマストバイな新作が発表!



SCEJAのプレスカンファレンスが2015年9月15日に行われ、様々な国内向けのラインナップがお披露目されました。 自分はリアルタイムで観れなかったので、帰宅後に確認してみたんですが国内向けにも魅力的なソフトラインナップが揃っていることが分かり、とても良いプレスカンファレンスだったのではないかと思います! その他にも10月1日からPS4本体の5000円の値下げが開始され3万4980円(税別)になるとのことで、購入者には多少なりともお求めやすくなったんじゃないかと。 様々な新作ソフトが発表された中で自分のテンションがハイになった3つの新作ソフトが出てきました。


『NewダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』 PS4/PSVita 発売日未定


GRAVITY DAZE 2』 PS4専用ソフト 2016年発売予定


NIOH 仁王』 PS4専用ソフト 2016年発売予定


ダンガンロンパシリーズ最新作が遂に発表されました。 このシリーズは『ダンガンロンパ1・2 Reload』をプレイしてハマり、先の読めない展開と予想もしなかった衝撃のどんでん返しが待ち受けるストーリーの面白さがとても魅力的なシリーズだと思います。 本当に面白くてやめ時が見つからないぐらい熱中できましたので、PSVitaを所持しているならばマストバイな作品だと断言できます。 『絶対絶望少女』以来起動していないPSVitaはダンガンロンパ専用機であったと言っても過言ではありません・・・w 二作目ではあんな展開だったので、三作目がどうなるのか全く想像できませんけども、また絶望的な展開が体験できるのではないかと期待のほうが大きいですね! しかもPS4で遊ぶことが出来るという・・・最高!!
『NewダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の前に『ダンガンロンパ1・2 Reload』をプレイして新作に備えておきましょう。 どうにか記憶を消して最初からプレイしたいと思っちゃうので、未プレイの人が羨ましいと思えてしまいます・・・w

前作がPSVita専用として発売された『GRAVITY DAZE』の二作目がPS4専用ソフトとして発表されました。 前作をプレイしたところ重力を操るアクションがなかなか面白く、ストーリーも中途半端で終わっていたので続編はあるだろうなと思っていましたが、ついに発表されて嬉しいところです。 そしてPS4専用とのことでクオリティの高いビジュアル面にも期待したいところ。

結構ノーマークだった『NIOH 仁王』ですが、トレーラーで少し紹介されているアクションが面白そうだと思ったことや、"戦国死にゲー"ということで個人的に非常に好みなジャンルです。 最近、高難易度のアクションゲーム不足を感じるため、ストーリーは無いに等しくても構わないから純粋なアクションが面白いゲームを欲しているので期待したいところ・・・!

他はあまり多く触れませんが、『NewダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』は必ず買うと声高らかに宣言できるほどのマストバイな新作ですね。 去年のプレスカンファレンスに続いてイイ内容といえるラインナップ。 2016年も遊ぶソフトには困らない豊作の年になりそうな気がします。 最後に・・・ただただ、ダンガンロンパシリーズのナンバリング新作が発表されたことがとても嬉しかったということが言いたかっただけでしたw 

関連記事

この記事へのコメント

-   - 2015年09月29日 10:43:24

仁王は、討鬼伝2の続きでまた鬼登場で違いが分からないし、死にゲーといいつつ、ひょいひょい躱しているから全く伝わらないトレーラーではあったね

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
