スポンサーサイト


『TGS09』 HEAVY RAINを試遊してきました

tokyogameshow_2009_ロゴ


(´・ω・`) ・・・足痛いですw

ずっと立ちっぱなしや歩きっぱなしだったので疲れました~w

海浜幕張駅がエンドオブエタニティのポスターで埋め尽くされてましたよ~ Σ(゚Д゚ )

おぉ なんかTGSぽくなってきたなーとテンション上がりましたw

朝8:30ぐらいに並んでいたんですが会場に入る前に疲れちゃいましたw

しかも並んでる最中にスタッフさんが 「今日の整理券配布は終了しましたー」

Σ(゚Д゚ ) ええぇえぇ

もっと早く並ばないとFF13の試遊はできないのか・・・


SCEブース1
↑SCEブースの一角をパシャリ

会場には入れたのは10時ちょっと前

試遊したのは『HEAVY RAIN』と『MGSPW』

今回は『HEAVY RAIN』のお話

なぜ『HEAVY RAIN』かというと空いてたからです

SCEブースのZ指定ゲームでHEAVY RAINは15分待ちで試遊できちゃいました

SCEZ指定ブース

人気があったのは『GOW3』 『アサシンクリード2』 『ベヨネッタ』 『NINJA GAIDEN Σ2』

その4つはもう大体60分待ちの状態でした (;´▽`A``

『HEAVY RAIN』はシステムを理解したかったというのも大きかったので選びましたね

2つのデモが用意されており(ノーマンとスコット)どちらかを選択し試遊することができた

E3と同じデモでしたけど完全に日本語吹き替えに対応していました

綺麗なお姉さんに操作方法を教えてもらい遊んでみました (*´ェ`*)

自分はノーマンは選択してみた あの特別なサングラスで遊びたかったのでw

今まで勘違いしていたのが主人公が全部勝手に動いて

とある状況下でボタンを押すと思っていたのですが

倉庫の中を自分で歩いて調べることができました

操作方法なのですが

R2: 押しっぱなしで主人公移動
L2: 主人公が今考えていることが表示される
L1: 視点切り替え
左アナログスティック: 移動方向を変える
○ × △ □ R1 右アナログスティック: アクション

という感じ

R2を押している間歩いて左アナログスティックで方向転換するので操作しづらかったです

HEAVY RAIN 矢印

↑の画像の矢印は右アナログスティックを下に倒せということ


HEAVY RAIN 銃を突き付けられ

調べていたら突然銃を突き付けられ

その後に起こるアクション指示に対応できなくて死亡してしまいましたw (´・ω・`)

それでも15分くらい遊べて面白かったです

試遊後に貰えたのが折り紙

SCEブースで貰えたもの

HEAVY RAIN ロゴ折り紙

しかも綺麗な綺麗なお姉さんが言うには公式サイトの謎を解くヒントが書かれているとか・・・

ほかにはINFAMOUSの先行体験版ダウンロードコード

PS storeカタログ  PSオフィシャルカタログ を頂いてきました

長くなってしまったのでここまで!

次回は『MGSPW』&『MGSPWステージ』のお話です

『MGSPW』試遊のときちょっとしたトラブルが・・・w
関連記事

この記事へのコメント

No Subject - (;´∀`)monkey - 2009年09月26日 22:40:07

HEAVY RAINをplay時間がありませんでした。
悔しいですけど、
記事すごく助かりましたw
ありがとうございますwww

自分は7時40分くらいで会場に着きましたけど、
FF13も出来なかった・・・・ orz そんな・・・・ ><

pwの話楽しみにですw

Re: No Subject - ジーク - 2009年09月27日 02:17:16

(;´∀`)monkeyさん

しょうもない記事ですけど役に立ったならうれしいです!
7時40分から並んでもFF13できないとは・・・ orz
MGSPWの話もしょうもないですよ~w

No Subject - 無名さん - 2009年09月27日 02:29:37

綺麗な綺麗なって事はかなり綺麗なお姉さんだったんですね

しかし今回は新作サプライズが無いですね
バンナムとかで言えば前に募集していたPS3のフライトゲーム(エスコン新作?)とか新RPG
アトラスだとペルソナ5とか密かに期待してたんですけど

Re: No Subject - ジーク - 2009年09月27日 14:39:13

02:29 無名さん

えぇ! そりゃ~もう!w
TGSのお姉さんはみんな綺麗な人ばかりでウハウハでしたw

サプライズは無かったですよね
SCEJがRPGもう1本くらい用意して区かと思いきやなかったですし・・・
日本で売れるRPGを用意してほしかったものです

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
