fc2ブログ

『TGS09』 MGSPWイベントステージ

tokyogameshow_2009_ロゴ



MGSPWイベントステージ

まだ続くよTGS09!

MGSPWイベントステージを見に行きました

小島監督呼ぶ時・・・「ひ~でちゃ~ん」 と言うように言われ

.....(((  ´ ∇ ` )ノ 小島監督登場!

生の小島監督見れてテンション上がりましたねw ヾ(*ΦωΦ)ノ


ステージイベント中 新井洋司氏がこの場で直筆ラフスケッチを書いてくれると!

専用のカメラが来て書いてるところを見せてくれました

筆ペンで書いていて味がありますよね~

「スゲーー!!」って思って見惚れてましたねぇ~w

「このラフスケッチをプレゼントするよ~」 「ほしい人は手を挙げて」 ってことになり

見てた人はみんな手を上げたはず! もちろん手をあげました ( ゚Д゚)ノ

後ろのほうで見ていたため貰えるはずもなく

「赤い鞄もった女の子」  ( ゚Д゚)σ

その女性は大阪から来てたらしく

それを聞いた小島監督は大阪に食いついてましたw


4人Co-opの実機プレイをしてくれたんですが

プレイ中小島監督はまったく喋らず

黙々と真剣にやっていることに「全然喋ってないけどいいの?w」って思ってしまいましたw

アメリカザリガニの2人がうるさいくらい喋っていたけどもw (´・ω・`)


MGSPW AI兵器

↑の兵器について教えてくれて

高度な人工知能(AI)を持ち

よく喋り 歌いながら攻撃してくる という新情報を明かしてくれました

声はVOCALOID(歌詞とメロディーを入力するだけで歌声を合成する技術)を使っているらしく

VOCALOIDデモを行ってくれました

Co-opの他にPSPならではの3つのことを用意しているとも言ってました

いつ発売か忘れましたが MGS3を1800円で発売するとか言っていたような

BESTのBEST版だとか・・・w

METAL GEAR SOLID COLDMANは笑いましたw ぜひ次世代機で・・・w


MGSPWエリアでもらえた物

MGSPWエリアで貰えたもの2
大きさがわかるようにDVDケースを置いてみました 結構でかいのがわかるはずです
(DVDはカプコンブースで貰ったもの)

MGSPWエリアで貰えたもの1
開くとMGSの歴史が書かれています

MGSPWエリアで貰えたもの3
MGSPWエリアで貰えたもの4
さらに開くとMGSPWの主要人物が書かれています

ここまで開くとかなりの大きさ (゚Д゚ )

いや~ いい物貰いました (= ̄▽ ̄=)
関連記事

この記事へのコメント

No Subject - (;´∀`)monkey - 2009年09月28日 02:02:08

最高のイベントでしたねw
すごく楽しかった。
COLDMANワロタwwww

coopする時。監督はまったく喋りませんでしたねw
真剣にやっている姿惚れました。
アメリカザリガニの2人は・・・
なにやってんのよw

pwすごく楽しみにしていますw
早く発売して欲しいですね!

Re: No Subject - ジーク - 2009年09月28日 21:57:42

(;´∀`)monkeyさん

次のコジプロ新作はCOLDMANですな!
次世代機でカツラ探しw
なにやってもカッコイイ小島監督
小島監督はスバラシイです!

PW楽しみですよね~
ほんと早く遊びたいですよぉぉw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター