スポンサーサイト


『ベヨネッタ』 チャプター2クリアまでの感想的な?

ベヨネッタ10301

ベヨネッタ10304

ベヨ姉さんのキャラは嫌いじゃないですよw  (= ̄▽ ̄=) ベヨネッタ10305

難易度はNomalでスタート!

なぜか最初からHardは選べません  (´・ω・`)

別にHard最初から選択できてもよかったのではないかと思います


ベヨネッタ10302

新たなテクニックは買うような感じ結構種類あります

進めていけばドンドン増えるようです


ベヨネッタ10303

チャプター1は体験版の一部が使われていたステージでした

体験版でやった所はサクサクと!


ベヨネッタ10308
↑ネタばれになりそうなので小さくしておきました  Σd(゚Д゚ )

しかし体験版ステージとまったく同じではなく

新たなアドベンチャー要素やボスも増えてます


ベヨネッタ10307

チャプター2までクリアしました~

チャプター2までの感想としては戦闘はウィッチタイムがいいアクセントとなり

戦闘はおもしろいんですけど

所々のムービーが長めで

プロローグの墓地では いつになったら操作できるのかな~ っと思ってしまいましたw

あとロードが長いですね  (;´▽`A``

チャプター開始までのロードが約30秒ぐらいというのはまぁ・・・わかるんですが

ゲイツオブヘル (アイテムショップ的な)に入るときのロードも約30秒もかかってしまいます

ロード中に技の練習ができるにせよ長すぎです

リトライのロードも長め・・・

あと気になるのはボタン配置が変えられないこと

この機能はほしかったですね~

R1のロックオンとL1の挑発を変えたい・・・w

なんでR1をロックオンにしたのかなぁ~

R2が回避(R1+×でもできるけど)ということもありL1の方が全然やりやすいでしょう!

"攻撃ボタンを押したまま回避すればコンボの続きから攻撃できる"

「ダッチオフセット」というのがあるので尚更そう思います

なんか悪いとこばかり書いてしまいましたがなかなかおもしろいんですけど

もったいないな~ と思うのです

なんか360版ではインストールすればほぼロードは無いということなので

両機種持ちの方は360版のがいいですねぇ~

ということで! チャプター3に・・・行きますか~
関連記事

この記事へのコメント

No Subject - ハート - 2009年10月31日 08:14:03

同じくプレイ開始しました。
最初からハード選択できなかったのは残念ですねえ。
ゲームはWTとダッヂオフセットの使い勝手が良すぎて今のところ楽に進んでます。
アルフヘイムの方はちょうどいい感じの難易度ですね。

ゲームとしては演出好きか嫌いかで分かれるんでしょうね~
私は元々(ry

No Subject - みみこ - 2009年10月31日 16:49:46

R1ボタンがロックオン!!
それそれ、私も不便だなーって感じました。
○ボタン押すのがちょっときついです。

全体的にはとても面白いんですけど…
少しロードが変なところで長いのが気になりますねー。
インストールできたらよかったのに…ちょいと残念ですね。

Re: No Subject - ジーク - 2009年10月31日 19:09:59

ハートさん

ハードから選択できないのはよくわからないですねぇ~w
アクション部分いいですよね~
ベヨ姉さんは好みが分かれそうですからね
演出もやりずぎ感はありますねw
墓標におしっことか・・・w


みみこさん

おぉ~ ですよね~
R1ロックオンは微妙すぎますw
ロードが全体の評価を下げる結果となってますよね
本当にもったいない  (´・ω・`)

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
