

『アサクリⅡ』 *1 ソーシャルステルス要素

AC212048.jpg

なかなか遊べなくてまだ序盤のアサシンコートを手に入れて父親などが殺された後です (ネタばれ反転)


AC212047.jpg

AC212044.jpg

前作同様アサクリの街の作りこみはすばらしいですね

歩いてるだけで楽しい  (o ̄∇ ̄o)
ステルス要素が増しましたね~

AC212046.jpg

AC212041.jpg

左上のが真っ赤で悪い噂がMAXの状態だと

敵兵士の近くを通ると見つかってしまいます

といってもかなり近くを通ると見つかるぐらいで

離れていけば警戒されるだけで済みますけどもw

そしてアサシンって気づかれるまでに段階を踏むようになりました

目視されるとゲージが貯まっていき黄色がMAXに貯まると

「アイツ見たことあるぞ」 と言って歩いて近づいてくる

次に赤いゲージがMAXになるとアサシンってばれて追いかけられる

って感じで段階を踏むようになってます


AC212045.jpg

前作ではこのゲームの売りであろう群集や周囲の状況に溶け込むことで敵の目を欺く

ソーシャルステルスがびっくりするくらいまったくありませんでした・・・w

が!

アサクリⅡでは

井戸端会議してる集団のところに立ち止まる

歩いている集団に近づいて歩調をあわせて歩く 

で敵の目をあざむくことが可能になりました  ヾ(*ΦωΦ)ノ

見つかってベンチで座って隠れてても声をかけられて見つかることもありましたし

これはうれしい改善ですね!

まだ暗殺をするまでに進めていないのでこの先どうなるかわかりませんけども

おもしろいですね~

AC212042.jpg

AC212043.jpg

防具を買うと見た目も変化するのもd(>_< )Good!!
関連記事

この記事へのコメント

- グレイ - 2009年12月04日 22:11:07

前作から色々と進化していて面白いですねー。町をフリーランで動き回るだけでも楽しい。
日本語吹き替えもなかなかいい感じです。

プラチナ目指して頑張ってください!

- 格闘凡人 - 2009年12月05日 01:00:00

初コメしますね。
私も、アサクリ2購入しました。前作は未プレイだったのでストーリーに付いていけるか心配でしたが、ガイドブックに前回までのあらすじが書かれていたので何とか付いていけてる感じですw
街の作りが凄いゲームですね。操作も最初は戸惑いましたが慣れてくると街を駆けるだけでも楽しくなってきます。

Re: タイトルなし - ジーク - 2009年12月05日 13:58:24

グレイさん

ステルス要素の進化はうれしいですね~
街をふらつくのも楽しいですよね
主人公の声がちょっと高いかな~と思いますが問題ないですね
プラチナがんばってみます!w


格闘凡人さん

チャットではお世話になりました~
アサクリの街の作りこみは素晴らしいですよね
簡単操作で街を駆け抜けれますもんね~
これが最後まで続けばいいんですけども!w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
