

EOE体験版をやってみた

EOE12231.jpg

エンドオブエタニティ体験版が配信されたのでやってみた

体験版やる前にバトル・チュートリアルのトレイラーを見といたほうがいいかもしれません

あともう一度体験版に用意されているマニュアルを見て・・・とw

戦闘システムが斬新なので覚えることが結構多いですね~

NEWCOMERモードはISゲージがたくさんあるので死ぬことも無く進められるんですが

NOMALモードはISゲージが3つになり難易度が高くなります

NOMALモードは考えてやらないとGAMEOVERの連続!w


EOE12232.jpg EOE12233.jpg

2時間くらいやってわかったことはゼファーが攻略の鍵ということです

ダイレクトダメージではなかなか敵のHPを減らせない

スクラッチダメージは仮のダメージだからか結構な仮のダメージを与えることが出来る

スクラッチダメージで仮のダメージを与えてダイレクトダメージで止めを刺す という基本的な流れ

インビンシブル・アクションをポンポン使ってるとISゲージが無くなり

危険な状態になるので通常攻撃を混ぜつつ使い時を考えなければならない


EOE12235.jpg

ヴァシュロンの特殊弾は属性があるのでエレクトロ弾を使用すれば

ドラムキャリアも簡単に倒すことが出来るので属性弾も有効です

リーンベルのグレネードも強力なので使っていくと攻略が楽になります


EOE12238.jpg EOE12239.jpg

ボスもゼファーでインビジブル・アクションを使用し

ジャンプして攻撃すれば各部位にランダムでダメージを与えられるので

真っ青になったらヴァシュロンの特殊弾で簡単に倒せちゃいます


感想としては「普通におもしろいじゃん!」ということw

戦闘が斬新でシュミレーションゲームみたいです

正直トレイラー見たときテンポ悪そうだしよくわからなかったので「微妙そう・・・」と思ってたんですが

テンポも悪くないし斬新なのでなかなかおもしろいですよ

とりあえず2時間くらいやってみることをオススメします

最初意味わからないので微妙なんですが

だんだんシステムがわかってくるとおもしろくなってきます!w

しかし人を選びそうな戦闘ですので合わない人もいるかと思いますね

戦闘システムが特殊なので理解する前に投げてしまうのは勿体無いのでがんばって覚えましょう!

これは買いたいな! Σd(゚Д゚ )
関連記事

この記事へのコメント

- 格闘凡人 - 2009年12月24日 00:25:00

合わなかった人間です・・(^_^;)
マニュアルや説明書はほとんど読まないで遊ぶ人間なのでダメでしたね~。

Re: タイトルなし - ジーク - 2009年12月24日 21:46:26

格闘凡人さん

EOEはマニュアル読まないとできないですよねw
しかも読んだだけではイマイチわからないので
何回もやっておぼえなければいけませんよね~w

- 無名さん - 2009年12月25日 10:24:40

マニュアル見るよりとにかく戦って学んだ方がいいゲームだと思います
慣れると感覚でできるんですけどね~

Re: タイトルなし - ジーク - 2009年12月25日 23:12:01

10:24 無名さん

習うより慣れろ!てきな感じですね!w
たしかにマニュアルだけだとわからないですからね
何回かやってるとわかってきておもしろくなってきますね

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
