

マーベラスの『Red Seeds Profile』が気になる

今週のファミ通を読んでいたら気になったのが『Red Seeds Profile』というゲーム

RSP.jpg

発売はマーベラスエンターテイメント

見た感じ洋ゲーで面白そうなゲーム

ローカライズするのかな~と思い調べてみるとオリジナルタイトルだったのですね!w
どうやら2007年に発表された『レイニーウッズ』というタイトルらしく

タイトル名などを変えて発売されるようで発表から結構たってます

巧妙なワナと深まる謎!! 『レイニーウッズ』
連続殺人事件の謎を追うアクションADV『レイニーウッズ』

プレイヤーがFBI捜査官ヨークとなって
北米の平和な田舎町「グリーンベイル」で起きる連続猟奇事件の謎を
プロファイリングの力で解いていくアクションアドベンチャーゲーム

午前0時 町の人々は姿を消し幻想空間"常世"が発生
"常世"にのみ出現し襲い来る敵"シャドウ"を様々な武器で撃退する

アメリカ北西部にある町をモチーフに8km四方のリアルスケールで描かれる
実際の町と同じようにさまざまな施設がありホテルで休む 食事をする ダーツバーで遊ぶなど
自由に利用することが可能


という感じでなかなかおもしろそうです  (*´Д`)

午前0時のところは・・・どっかであったような設定ですけど

たしか月光館学園高等学校が舞台で・・・w

箱庭世界で事件解明に挑む!+ホラーテイスト というのがなかなかに惹かれますなぁ~w

2007年TGSで公開されたトレイラー


発売日は3月11日・・・

(  Д )  ゚ ゚  3月

関連記事

この記事へのコメント

- sonicky - 2009年12月26日 00:09:35

こういう雰囲気のゲームは好きですよ
でも多分これは地雷でしょうね
何ってたって制作期間が長過ぎですもん
制作に紆余曲折があったものは大抵失敗作ですから

一緒にHEAVY RAINの方期待しましょう!

- ささ - 2009年12月26日 00:49:03

猟奇事件・・・
なんかクロックタワーを思い出す世界観・・
ストーリーはHEAVY RAINの方が面白そうだけど
ホラー重視ならこれはこれであり?かもしれないな。

とりあえず動画にでてきたちっちゃいおっさん二人に期待

- みみこ - 2009年12月26日 11:50:12

 こんにちはー。
猟奇殺人事件…と聞いて飛んできたんですけどー。
3月ですかーー。重なりますねー。
アクション次第では…欲しいなぁって感じです。

こういうゲームって情報が少なくて知らないうちに
過ぎ去ってしまうのでちょっと残念ですよね。

Re: タイトルなし - ジーク - 2009年12月27日 02:32:19

sonickyさん

こういうのいいですよね~
地雷かぁ~ どうなんでしょう・・・w
でもやってみたいんですよね~
地雷覚悟で買ってみたら意外とおもしろいパターンならいいんですけどね~w
HEAVY RAINもちろん買います!


さささん

HEAVY RAINの砲が期待大ですけどね!w
ちっちゃいおっさんは何なんですかねぇ~w
ちっさすぎるでしょうw


みみこさん

もう3月はヤバイですね
埋もれてしまいそうなゲームですよね~
意外とそういうのに良作があったりして・・・w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
