

個人的GOTY2009&いろいろランキング

今年の個人的いろんなランキングと個人的Game of the Yearを決めようじゃないか!

ちなみに昨年の個人的GOTYは METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

昨年のことは置いといてここからが今年の個人的どうでもいいいろんなランキング~&GOTY

自分が買って遊んだソフトのみです
BEST RPG部門

1位 Demon's Souls
2位 Fallout 3
3位 FINAL FANTSY XIII


BEST ACT/AVC部門

1位 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
2位 NINJA GAIDEN Σ2
3位 アサシンクリードⅡ


BEST FPS部門

1位 キルゾーン2
2位 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
3位 


Fallout3のPS3版は2009年1月だったので~w
Falloutの世界観が好きということと自由度高くて面白い

アンチャは前作超えてとてもおもしろかった
グラフィックも素晴らしいし吹き替えも最高

FPSはこの2つしか買っていないために2つのみ
ヘルガストという敵キャラが魅力的過ぎる
オンライン対戦が熱い
やられ方がリアル  (≧Д≦)


BEST ストーリー部門

1位 428 封鎖された渋谷で
2位 INFAMOUS 悪名高き男
3位 アサシンクリードⅡ


BEST 途中で投げちゃったよ部門

1位 ベヨネッタ
2位 NINJA GAIDEN Σ2
3位 キルゾーン2


BEST キャラクター部門

1位 ネイト・ドレイク  (アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団)
2位 ヴィクター・サリバン  (アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団)
3位 サッズ  (FINAL FANTASY XIII)
4位 エツィオ・アウディトーレ  (アサシンクリードⅡ)
5位 真島吾朗  (龍が如く3)


BEST 期待の2010年発売予定ソフト部門

1位 GOD OF WAR3
2位 METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
3位 HEAVY RAIN 心の軋むとき


ストーリー部門は428が圧勝
ストーリーがおもしろくて止め時が見つからなかったですね~
INFAMOUSよかったとおもいます
ラストで謎が明かされたときは「なるほどねぇ~」と
いままでのケスラーの言動も「そういうことだったのかぁ~」と納得

途中で投げちゃったというのも全部クリアはしてるんですけども
やりこんでプラチナ狙おうかな~と思って投げたものです
ベヨネッタなんかはロード長すぎでイライラして投げるw
NINJA GAIDEN Σ2はCo-op難しすぎで自分のプレイヤースキルでは無理だと判断し投げる
キルゾーン2のトロフィーのランキングに入るやつでそんな時間できないということで投げる!w

キャラクター部門・・・ほぼおっさんキャラw
アンチャは吹き替えのおかげで主要キャラみんな個性が際立ってて好き
ここだけ5位まで・・・w  (*´Д`)

やっぱり期待のソフトはGOW3でしょう!
ストーリーの続きも気になるぅ~


ダラダラとランキングしてきましたがここらへんでいよいよ個人的GOTY2009

個人的Game of the Year2009ノミネート作品は!・・・・

(´・ω・) あぁ・・・心が折れそうだ

デモンズ12303
デモンズ12301 デモンズ12302

Demo's Souls


難しくとてもよく死ぬゲームでしかも死んだらステージの最初に戻されるという・・・

けれどもう一度もう一度と繰り返し挑戦したくなるゲーム

なぜなら死ぬ原因のほとんどが自分の不注意などで死ぬことが多いからなのだ

理不尽ではない何度も何度もやれば進めていける絶妙なバランス

何度も何度もチャレンジして進められた達成感

そして進んだ先にいるボスはほぼ初見だと倒せなくてステージの最初に戻されるであろう・・・w

しかし地道に攻略法を考えて倒したときの達成感そしてボス戦の緊張感は素晴らしい

オリジナリティ溢れるオンライン要素

他プレイヤーの死に様が見られる血痕  他プレイヤーに教えてあげるメッセージ機能

3人までのCo-opとファントムとして他プレイヤーの世界に進入するPVP要素

人を選ぶとは思いますけどデモンズソウルまだ遊んでない人はやってもらいたいなぁ~

このゲームを作ったSCEJとフロムソフトウェアには感謝!  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そして続編の発表を心からお待ちしておりますw

来年もおもしろいゲームと出会えたらいいな~  (*´ω`)
関連記事

この記事へのコメント

- (;´∀`)monkey - 2010年01月01日 23:05:07

激しく同意ですねwwww
デモンズ素晴らしすぎる。
今更、DLCはもうないだろうって思うけど、
せめて続編早く発表してくれますように。


アンバサw

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年01月02日 16:21:56

(;´∀`)monkeyさん

あぁ アンバサ・・
ですよね~
デモンズは素晴らしかったー
マジで続編お願いしますよぉ~
もし続編発表されたら2010年これ以上SCEに望むことは無い!w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
