

『FF13』 *9 プラチナ奮闘記 【完】

シャオロングイからダークマターをなんとか5つ集め終わり

ひたすら彩りゼリーを 4 4 7 3 18 の順で3倍まで上げ

ターボジェットを99個買って一気に上げるという方法でやったところ

やり方が悪かったのでしょうか!?

500万ちょっとじゃ足りませんでした  (;´▽`A``

しかも店売りのみで手に入る武器もあったので出費がかさむ  (-_-;

すべての武器を改造した時点で残ったお金がたしか残ったお金が100万くらいだったと思います さらにアクセサリーもその方法で★まで上げてみる

しかしアイテムチェンジ触媒が明らかに足らない!w

灰チタン石 アダマンタイト 閃ウラン鉱が足りないのです

アダマンタイトが店売りで220000という高値・・・w

店売りのみなので仕方なく買ったのですがお金がかなりキツイ状態に

最終手段として武器とアクセサリーをほぼすべて売ってしまうことに!w

アクセサリーは持っている物と持っていないものを確かめてから売るようにする

売る前と売った後のセーブデータ作っておけば大丈夫です!

そのお金で 灰チタン石 閃ウラン鉱を買って

なんとか全部の武器とアクセサリーを手に取ったと思われる状態になりました

パクティに話すためヲルバ卿に・・・話しかけるときは緊張ですw

なんたって確認はしましたけど売ってしまったし何かを手に入れてなければ大変なことになるため・・・w

FF1301031.jpg

・・・  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


FF1301034.jpg FF1301035.jpg

全部一度は手に入れていたみたいで【すべてを得し者】のトロフィーをゲット

トロフィーコンプリートでプラチナも獲得です

総プレイ時間は約91時間でした

ε=(。・д・。)フー

これまでのプラチナ獲得で一番頑張りました

今まで面倒なのはやらなかったんですけどねw

FF1301032.jpg

二桁突入はFFで飾れました

燃え尽きたぁ~・・・w  ( _△_)
関連記事

この記事へのコメント

  - 無名さん - 2010年01月03日 19:15:03

立派なトロフィー厨ですな

- 無名さん - 2010年01月03日 20:20:49

完全に作業化しちゃってますな
ともあれ、プラチナおめでとうございます!

- 黒い玉 - 2010年01月04日 02:18:44

おめでとうございま~す!

Re:   - ジーク - 2010年01月04日 17:35:26

19:15 無名さん

おもしろいゲームや好きなシリーズは
トロフィーをコンプしたいんですよね~
おもしろくないのは途中で止めちゃいますけどw
好きなあるいはおもしろい場合は厨になっちゃいますw (o ̄∇ ̄o)


20:20 無名さん

ありがとうございます~
RPGのプラチナは作業になってしまいますよねぇ~
もともと飽きっぽいので心折れかけましたがなんとか・・・w


黒い玉さん

ありがとうございますー!

- なぎ - 2010年01月04日 22:00:57

プラチナおめでとーございまし!
今回は資金集めが大変ですね~。
今現在それで四苦八苦中です。
果たしていつ取れることやら…w

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年01月05日 19:24:08

なぎさん

ありがとうございます~
本当に金集めは作業で辛いですw
なんやかんやでアダマン狩りがいいのかもしれませんね~

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
