スポンサーサイト


トロステKHBbS&DEAD SPACE *1

KHBbs.jpg

トロステのキングダムハーツBbS特集を見ていたらほしくなってきてしまいました!

シリーズやったことないんですけどね~w

でもKHシリーズの時系列では一番過去の話らしいじゃないですか  (o ̄∇ ̄o)

これならストーリーも大丈夫そう!?

評判もいいらしいですね

ストーリー

源採掘を行っていた惑星採掘艦USG石村が救難信号を発したことから
エンジニアである主人公アイザックを含むUSGケリオンの乗組員達が原因調査に向かう
石村に到着するとそこは既に生存者の気配はなく無数の醜い姿をしたエイリアン"ネクロモーフ"達がうごめき
正体不明の奇病に冒されて死に絶えた船員達の夥しい亡骸が山となっている地獄へと変貌していた



DS01106.jpg DS01105.jpg

買ってみたDEAD SPACEを2章までやってみたところ・・・おもしろいですね~

舞台が石村という宇宙船なんですけど日本製なんでしょうか?w

もちろん英語なのでストーリーがよくわからないんですが

Dead Space @wikiに和訳が載っていたのでそれを読みながらプレイしてますw


DS01103.jpg

もぅ序盤からやってくれますねぇ~

いきなり現れやがるのは心臓に悪いですよ~  (>▽<

背中の青のゲージがHPになっているように

無駄なインターフェースを排除して見やすくしているのがいい

恐怖表現と恐怖を演出するサウンドが素晴らしい!

いかにも「何か出るぞ!!」 的なBGMが流れるんですよねぇ~w

はたして・・・この狂気に満ちた石村を脱出できるのでしょうか!?  (´・ω・)

そして自分の精神は持つのでしょうか!?w


DS01102.jpg

志村ぁー!! 後ろ! 後ろぉぉ!!  (´;ω;`) ブワッ
関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2010年01月10日 20:53:51

げろげろーって感じですね

- 灯火 - 2010年01月10日 22:16:40

BbSおもしろそうですよね。私もやりたいと思っていたのですが、私もシリーズの作品を一つもやったことがなくて…(一作目の大まかなストーリーは知っていますが)
それで全作品をプレイした友人に、BbSからでも大丈夫か聞いたところ、各所にあるシリーズを通しての伏線に気づけないのは少々勿体ないことになる、ということでした。確かに「○○が使っている技が○○と同じだ!」とか「前作の○○に○○の鎧があった!」ということが分かるとおもしろそうですよね。なので私はBbSは泣く泣く保留しました(T_T)
ですがやはりキングダムハーツですから、おもしろさはお墨付きでしょうね。やり込み要素もかなりあるようですし。やってみて損はまずないと思いますよ!

P.S.アクアすごいかわいいですよね!!(^^)!

- みみこ - 2010年01月10日 22:35:28

 こんばんわー。
ウっヒょう!偶然ですねー。実はでっとすぺえす私も最近買ったんですよ!
まだ未開封ですが…わけあって。
キングダムハーツはなんか発売まではまったく興味なかったんですが、
デモとかCMとか評価とか見たり聞いたりするとなんかよさそうで
急に欲しくなっちゃいますねぇ…。
CMの曲がウタダさんって言うのもあるのかもしれませんが…。

- ささ - 2010年01月11日 18:10:37

最後の画像ww

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年01月11日 20:52:51

無名さん

ですw なんかよくわからん液体と血?をオロオロオロオロと・・・w


灯火さん

KH前からやってみたいとは思ってたんですけど
なんやかんやでやらなくてw
なるほど~ 伏線があるかぁ~
今週はバットマンなのでクリアしたら買ってみようかな~
3人の主人公のうちの一人ですね
たしかにかわいい!w


みみこさん

おぉ~ そうですか!
おもしろいのでやってみてくださいよ~
KHといえばあの曲ですよね
耳に残ってますよ~w


さささん

このシーン見た時にそう思ってしまったので・・・w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
