

1万トンのバラバラ

100万01241

100万トンのバラバラ体験版をやってみた

あの耳に残る主題歌は聞けないのかッ!! (´・ω・`)
100万01242

操作方法はこんな感じ

ボムとやる気アタックはとてつもなくカタイ所を破壊できるという優れもの

ボムは仲間を一人犠牲にしておくことが出来るようですw

仲間を救出すると敵にやられても復活できる回数が増えます

いわゆるストックてきな感じです


100万01243

目的は単純で戦艦をバラバラにすることです

切断した面積の小さい方が落下していく仕組みで

残った大きい方をさらにバラバラにしてある一定の小ささにするとクリアというもの

切断した小さい方に乗ってるとゲームオーバーになってしまうというパズル要素を含みます

体験版ではそんなに考えないで適当にバラバラにしてもクリア可でした


100万01244 100万01245

何なのこの体験版独自だと思われるシュールな展開に

まさかの壮大なストーリーが用意されてるよ発言


100万01246

仕舞いにはもう好評発売中と大々的な宣伝! (*注 発売日は2月18日です)

いろんな意味でやっちまったな!! という体験版でした・・・w  (;´▽`A``

ガジュアルゲームでまさに携帯機向けソフトだな~ というのが感想です!w
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年01月24日 22:02:29

ダウンロードしたのにやってないです…私見では、こういうゲームが増えてくれればな、と思います。勇なまやパタポン、ロコロコ、LBPのような独創的な2Dゲームのほうが、容量に限界があるPSPにあってると思うんですよね。パタポン2は挫折しましたが…
ジークさんの感想を読んでると、PSP向けによくまとまったゲームに感じられたので、私もやってみたいと思います。

- トトロ - 2010年01月25日 15:40:03

記事の構成の良さ&読みやすさに、ちょっぴり感動してしまいました。
あまりゲームとは関係ない話で恐縮なのですが、
こういったスクリーンショットってどういう風に撮っていらっしゃるんですか?

- なぎ - 2010年01月25日 18:48:45

仲間はストックってのでシュールだなって思いつつやってました(´∀`)
最初小さい面積の方が落ちるっての知らなくて、自分が落っこちたりも。
単純なゲームだけど結構楽しめそうかなって感じですね。
最後の好評発売中にはさすがにフキましたがww

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年01月25日 21:33:41

灯火さん

SCEJのゲームって独創性ありますよね~
ボタン数も少ないしシンプル操作で
奥が深いものがあってるような気がします
PSPでアーマードコアなんか操作性悪すぎて・・・w


トトロ

そんなこと言われたことなかったのでとてもうれしいですー
ありがとうございます!
SSはPV4というキャプチャーボードとPSPをD4でつないで
撮ったものを画像として載せています


なぎさん

仲間を結構殺してしまいました
たぶんギリギリで仲間を盾に・・・w
単純明快でサクサクっとやるゲームですよね
最後のは完全にやっちまいましたね・・・w

- 灯火 - 2010年01月25日 22:15:25

体験版プレイしてみました!想像以上におもしろかったです。ゲーム自体はかなりシンプルですが、すごい中毒性ですね。このシュールさもいいwやりこみ要素も豊富みたいですし、これは期待できそう♪

>ジークさん
本当にこのブログは見やすいですよ。私はPSPで閲覧しているんですが、レイアウトや画像の量が洗練されていて、かなり快適です。こんなブログはなかなかないですよ!

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年01月26日 22:13:21

灯火さん

気づいたら結構な時間やってましたw
いやぁ~うれしいですね~
ありがとうございますー! (´;ω;`) ブワッ

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
