スポンサーサイト


『KHBbS』 *3 3キャラクリア!シリーズ初感想ナドナド

KHBbS01231.jpgKHBbS01253.jpg
                KHBbS01271.jpg

KHBbS01272.jpg

全キャラでクリアー!

1キャラ10時間前後の合計30時間というボリュームも十分

今まで気にはしていたもののやらなかったKHシリーズ

BbSはシリーズ時系列では最も古い物語ということで

シリーズ初でも時系列で最初ならストーリーがわからんってことは無いかなと思い

やってみるか!ということでやってみました


KHBbS01273.jpg

ディズニー詳しくは知らないしディズニーキャラが出てる時点でストーリーが

どんな感じになっていくのかと若干の心配もありましたけど

ディズニーキャラとのほどよい距離感でストーリーは進んでいき

終盤~ラストにかけての盛り上がりは熱かったです

逆を言えば終盤までどうも盛り上がりに欠ける感じ

1人クリアすれば他のキャラクターのストーリーも大まかに掴めるのですが

それぞれを進める事で話の全貌が掴める様になってます


戦闘はアクション色が強く簡単操作でスピード感ある爽快なバトルは楽しい

コマンドやアビリティさまざまな組み合わせがあり各々種類も豊富 

他にも"コマンドスタイル" "シュートロックコマンド" "ディメンションリンク"など

戦闘を楽しくさせてくれる要素がある 


各ワールドのストーリーが短いと感じました

3人のストーリーを合わせればそれなりに長い

これは3等分されているので1キャラ分のストーリーが短く感じるんだと思います

それとキャラによってマップが違ったりするのですが

1キャラで行けるマップも少ないように感じます

これはPSPだからなのかもしれません

壁際の敵に攻撃するとキーブレードが壁に弾かれてイラッとする!w


600Mデータインストールをしたのですがイベント前などのロードが長い

600Mでこの長さだったらロード無しでやるとかなりロードが長いんじゃないんでしょうか?

データインストールは必須と思っていい


KHシリーズやったことない人でも問題なく楽しめる

ストーリーも前作やってないとわからないということもないです

シリーズファンなら途中にチョイ出する登場人物も分かると思いますが

わからなくてもストーリーを楽しむ上では問題ありません

これは自分もKHシリーズ初だったので言い切れます!





最初のOPムービーで引き込まれストーリー展開にワクワクし

ヴェントゥス → アクア → テラ  の順で進めましたが

個人的に終盤からラストの熱さはテラが一番でした

最後にやってよかった! と思いましたね

ちなみに個人的各キャラのストーリーのおもしろさ順は

テラ → ヴェントゥス → アクア



KH1,2

KH1,2がやりたくなってしまったので早速買ってきました  (*´ェ`*)

日本語音声でやりたいけど・・・完全版は英語音声という悲しさ

コメント貰ったりっきさんやイェルネフェルトさんの言ったとおりやりたくなってしまった!

リアルタイムでやればよかったなー と後悔してます

しかし!明日からのソフトラッシュでいつやれるんだろうか・・・w  (´・ω・`)

未開封の戦場のヴァルキュリア2がココに・・・ orz
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年01月27日 23:12:40

ファイナルミックスのほうを買われたんですか。追加要素が多く含まれているので、断然ファイナルミックスのほうがいいと思いますよ!

- TOM - 2010年01月28日 00:36:55

やっぱり面白いですよね!

キングダムハーツ1はFINALMIXでも大した追加要素は無いので、日本語を楽しみたいのなら原作版のほうが良かったかも知れませんw

しかし2のFINALMIXは追加要素満載で、しかもチェインオブメモリーズのPS2リメイク版もあるのでボリュームたっぷりです!特に2は裏ボス倒すくらいまでやり込むのをオススメします。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年01月28日 01:32:05

灯火さん

そう思って ファイナルミックスの方選びました!
日本語がよかったんですけどぉ~w


TOMさん

おもしろかったですね~
な・・なんてこった・・1は通常版がよかったですね~w
なんかディスク2枚あったので2はこっちで正解でしたか!
なるほど~ 参考にさせていただきます

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
