

ガンダムアサルトサヴァイブ体験版をやってみた

GAS02221.jpg

ガンダムバトルシリーズを手がけた開発陣の最新作

ガンダムアサルトサヴァイブ体験版をやってみた

GAS02223.jpg

基本的にガンダムバトルシリーズです

今回の新要素として一つのマップだけではなく複数のマップで構成されています

この使徒ラミエルみたいな青の正八面体をロックオンして近づけば移動可


GAS02222.jpg

オリジナルパイロットを作ってみました

設問形式によって適正検査が行われその結果によって

パイロットの能力とスキルが決まる形

何度もやったけどニュータイプの素質は無いみたいです・・・w

漢の中の漢 アナベル・ガトー

サイクロプス隊のバーナード・ワイズマンも

オールドタイプと思えば!

戦争の虚しさ悲しさを描いたヒューマンドラマである0080

全6話と短いのでガンダム知らない人も見てほしいです

0080は泣けますね~

『機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争』は名作です  (´;ω;`) ブワッ

ガトーが主人公の『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』もとても良いですよ~

強い信念を持った漢達の壮絶なドラマ

デラーズ・フリートの生き様はかっこよすぎです

あと0083が作画がすごいですねw

おっと話がそれてしまった!  (*´Д`)


ニュータイプだと最初に支給されるMSも違うようでF91が支給されるみたいです

他にも色々なスキルがあるようで

強化人間/コーディネーター/ガンダムマイスターとか

適性によって乗れる機体と乗れない機体があるようです

スキルは買えるようなのでニュータイプとかも買えると思います


オリジナルパイロットメイキングの顔と髪型が5種類と少ないと思う

髪型はもうちょっと頑張れたのではないか

ボイスは男女10パターンあるのはいいですね


3機小隊での“共闘感”を出したいみたいですが

たしかに仲間が増えた感はありますw

やっぱシステム的にガンダムバトルクロニクルでほとんど出し切った感はありますねぇ~

おもしろいんですけどバトルシリーズとあまり変わっていないです

それがいいと思うか悪いと思うか!
関連記事

この記事へのコメント

- みみこ - 2010年02月27日 20:35:36

 ええ??
機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーって…
ガトー様が主人公ではないんですかッ?そうだとばっかり…。
って言う冗談は抜きにして…0083はいいものだと思います。

サラッと遊んでみた感じ、
あんまり変わったところはなさそうですが…、
やっぱり面白そうなんで買おうかなーって思ったりしています。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年02月28日 14:37:59

みみこさん

もう0083はガトーが主人公でいいと思いますw
あんまり変わらないけどおもしろいですね~
ガンダムファンなら買っちゃいそうですw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
