

ついに発表!『モンスターハンターポータブル 3rd』の詳細を見てみよう



MHP3rd.jpg

本日カプコンはモンスターハンターシリーズ最新作

『モンスターハンターポータブル 3rd』を発表!

モンスターハンターポータブル 3rdのプレサイトもオープンしプロモーションムービーも公開

プラットフォームはPSP

発売時期は2010年末発売予定

気になる詳細を見てみましょう!

○武器防具
 ・武器一覧
   片手剣/双剣/大剣/太刀/ハンマー/狩猟笛/ランス/ガンランス
   ライトボウガン/ヘビィボウガン/弓/スラシュアックス
 ・武器はかなり変更あり
 ・操作が大幅に洗練された
 ・防具にスキルポイントがある


MHP3rd.jpg

○フィールド/施設
 ・ユクモ村が拠点
 ・新フィールド「渓流」
 ・新たな施設として「露天風呂」が登場
   他プレイヤーと一緒に入ることができる 


MHP3rd.jpg MHP3rd.jpg
○モンスター
 ・新モンスター 
  「雷狼竜ジンオウガ」「アオアシラ」「ガーヴァ」
 ・『tri』のモンスターも登場する
 ・モンスターのモーションは『tri』からのダウングレードコピーではなく新規のPSPに適したもの
   ナンバリングタイトルとして以上にゲームのクオリティとして異常なまでに優れている

○システム
 ・キャラの名前に漢字やひらがなが使える
 ・『3rd』で初登場するもの多数
 ・『tri』であった水中は無し
・採集や採掘ポイントが固定ではない
 ・『2ndG』ほどのクエ数はないが『2nd』以上はある
 ・農場が広くなった
 ・開始中のクエストに合流可能だが一人合流するごとにペナルティあり
 ・プレイヤーにとって「これが私のオリジナルのウェポン」と誇れるとあるシステムが大きな目玉
  「あなたはメモリースティックを抱いて寝ることになるかも」
 ・今は秘密だがマルチプレイが白熱する新コミュニケーション要素あり
 ・インフラ対応だがインフラマルチは未対応

○アイルー
 ・オトモアイル-は2匹
 ・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
 ・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種類
 ・アイルーキッチンは無くなり「露天風呂」がその代わりとなる。

○その他
 ・『tri』とは別もの
 ・いろいろと和風テイスト
 ・『2ndG』でも『tri』でもない新しい手触りを持つ作品
 ・『2ndG』から引き継ぎはなし
   セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかもしれない
 ・『2ndG』のファンをいい意味で裏切る
 ・MHPの守らないといけないお約束は守る
 ・『2ndG』がベースではなく大部分を作り直したのでモンスターの動きやグラフィックが格段に向上
  「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
   「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
 ・容量はパンパン (;´▽`A``





3rd出るとは思ってたけどついに来ましたね!!

国内ではかなり売れてるので出さない理由は無いですもんね~

PV見たら和テイストが強くて個人的に好き!

MHは無印のPS2のころから無印→MH2→MHP→MHP2→MHFとかなりやってきたファンでした

Wiiの『tri』はやってないですけども・・・w

もうやりすぎて最近はMHに冷めてきてますけどコレは買ってしまうかもしませんねぇ~w

昔の狩魂が奮い立ってくるようなこの感覚・・・  (*´Д`) ハァハァ

関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年03月19日 00:26:45

前作を挫折した私ですが、周りが買うから自分も買う、という流れになると思います。しかし世の中高生は狂喜乱舞してるでしょうねw
けどこのゲームのターゲット層は明らかに中高生なのに、なんで3月末に発売しないんでしょう。受験が終わるタイミングに発売すればいいのに…

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年03月20日 01:03:32

灯火さん

中高生にはとんでもない人気ですからね~
クチコミ効果もかなり期待できます
日本ではかなりのブランド力持ってると思いますね
たぶんクリスマス商戦を狙っているんだと思いますよ~

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
