スポンサーサイト


『NieR』電撃ゲームスのプレイインプレッション

nier02021_20100202200626.jpg

今月の電撃ゲームスVol.7に

『NieR』のプレイインプレッションが掲載されているらしいです

・見るからに王道のRPGで物語の進行も少年漫画的
  しかし何かが待受けているようなイヤなニオイがする

・思わず声が出るような場面があった。

・DODチームの作風を心待ちにしていた人には確実に、”待ってました!”な要素がある。

・心に防壁を張っていても衝撃展開に胸にドーンと穴が開いた・・・

・ロード画面にはたまにヨナの日記が出てくる
  はじめはカワイイな~と思うのだが、だんだん直視出来なくなってくる

・マモノをアクションで次々なぎ倒すのは爽快の一言!繋がるチェイン!飛び散る血しぶき!
  そしてマモノを倒すとたまに変な『音』が・・・

・夜は無いが朝刻や夕刻はある

・セーブするたびにポストに手紙をさしだす。赤いポストの上で奇妙な歯車がギチギチと回っている


DODの作風というと・・・鬱展開もあるということなのでしょうか!?

マルチエンディングを採用しているらしいなのでありえるかもしれませんね~

トレイラー見たとき戦闘はスピード感あって

結構いい感じに見えましたがなかなかの好印象みたいですね


そしてパッケージの方も公開に!

NieR_Rパケ NieR_Gパケ

レプリカントの方には血が・・・w


関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年03月20日 22:46:33

私はTGS2009でトレーラーを見たときから、ニーアはかなり重苦しい作風ではないかと思っていたのですが…むしろ少年漫画的な展開があることに驚きました。こういうダークな作品は好きですけどね。

しかしジークさんは今月は特に大変そうですね…^ ^;) あまり無理しすぎないでくださいね。

- 無名さん - 2010年03月21日 03:10:22

レプリカントのパッケージが思ったより好みだ

DODシリーズは1,2もやってきたから、ちょっと期待してる
このプレイインプレッションを見る限り序々にカオス展開しそうだねw

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年03月21日 20:09:00

灯火さん

DOD製作のスタッフですから重い展開になるかもしれませんね~
自分もダークファンタジーは好きです!w
お気遣いありがとうございます!
最近平日は忙しくて更新が遅くなってしまうこともありますが
がんばって更新したいですね~


無名さん

パッケージいい感じですよね~
徐々に鬱展開!?てきな感じが
このインプレッションでは伝わってきますねw
DODスタッフなので鬱展開を期待したいところです!w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
