

トトリのアトリエ/ペルソナ次回作ナド 3/24今週の気になるフラゲ

目次

レビュー    


PS3

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~       
 ガスト  6月24日発売予定

・コンセプトは原点回帰
・ロロナは簡単だったの指摘もあってトトリは手ごたえのあるものになる
・メルのイラストそのままで表情や仕草がうごく
・CGモデルをメルさんのイラストに近づけて再現するのが目標として開発

・ロロナの初めての弟子がトトリ
・トトリは13歳、凄腕の冒険者だった母親をさがすため冒険者を目指す
・ロロナは22歳、ホムをつれて師匠の探索と錬金術を広めるたびをしていてトトリにであう

・ボイスの容量は前作の1.25倍
・戦闘の改良
・アーランド大陸全域に冒険にいける
・イベントのボリュームアップ
・前作でやむなく切り捨てた部分や不満点を一気に解消


前作ではイラストとモデリングが違くて違和感あったけど
かなりよくなってますねー

ロロナのアトリエが2009/6/25発売ということは・・・
ほぼ一年で製作したことになりますね!
ガストは本当に頑張ってるなー


BLACKLIGHT: TANGO DOWN 


バイオハザード5 Alternative Edition  
 カプコン  発売中



P4.jpg
『ペルソナ3』と『ペルソナ4』のゲームデザインとディレクションを担当した橋野桂氏が
「ペルソナの次回作を準備中」と電撃PSで語ったようで

「いい意味で驚けるような変化をお見せしたい」
「シリーズに期待されている要素は入れたいしその制約の中でかえれるものは変えたい」

そして電撃で橋野氏のコラム連載がスタートするようです


電撃PSということは・・・PS3かPSP!?
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年03月24日 22:37:37

PSPでペルソナ1・3が出ていますし、このままPSPに来るかもしれませんね!

先週のトロステの次回予告にあった「ヒミツ!」っていうのは、トトリのアトリエのことかもしれませんね。時期的にぴったりですし。

- V - 2010年03月24日 23:42:53

PSPでP4、PS3でP5の同時発表とかあったらすごいサプライズなんだけどな。
PSPのペルソナもいいんだけどそろそろ据え置きで新作ペルソナがしたい。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年03月25日 10:13:24

灯火さん

正直PSPかなぁ~と思ってしまいますね
あれは何なんでしょうね!?
もしトトリならトロステはアトリエを押しますねw


Vさん

いいですねー それ!!
本当にそんなことがあったら発狂ものですなw
できれば自分も据え置き機でPS3がいいです~
腰を据えてじっくりやりたい!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
