

『GOWⅢ』 攻略記 ゴルゴンの目/フェニックスの羽根/ミノタウロスの角 その1

『ゴッドオブウォーⅢ』のゲージアップのための
「ゴルゴンの目」「フェニックスの羽根」「ミノタウロスの角」のある場所をSSと軽い説明でご紹介

3つ集める事でゲージが1段階アップ

『GOW3』では取り逃すと最大値に届かないというわけではなく余分に用意されています
各値が最大値に達した後はレッドオーブに変化

取り逃している所もあると思いますが最大値に達しました

その1では "スタート ~ ミューズの間" まで!

*ネタばれ注意





ハデスの領域

 

イカロスグライドで飛んだところの下、赤オーブ箱2つの奥に行ったところ(ゴルゴンの目



冥界の深淵

 



ピリタオスをある意味で助ける場所。アポロの弓矢で上のイバラを燃やし
燃えている壷を移動させイカロスグライドで上に昇った左側 (フェニックスの羽根


 

アポロの弓を入手後、道をふさいでいたイバラを燃やして先に行ったところ
前方のイバラを燃やす (ミノタウロスの角


 



ロッククライミングをする場所、登っていくと左側に滝が見えるので
その滝を左に飛び越えた先 (ゴルゴンの目



冥界の裁きの神

 



左の方へ行きジャンプして渡った奥 (ゴルゴンの目


 

 

ミノタウロスが2体と油壺がある先の広くなったところをすぐ右に行くとワープゾーン
ワープゾーンをくぐった右側 (ミノタウロスの角


 



イバラを燃やして上昇気流を発生させる場所
イバラ壷を炎の上に落としさらに燃焼させた後に足場を下ろし扉を開けた奥
手がいっぱい出てくるところ (フェニックスの羽根


ハデスの宮殿

 

 

巨大なハデス像がある場所を左の奥に進み突き当たりの右側に梯子があるので登る
登ったすぐ右側に行くとある (フェニックスの羽根



オリンピアの街

 



巨大な門の先へ、ハーピーライドで2回対岸に渡ると
右側に3つの宝箱が見えるのでハーピーをおびき寄せハーピーライドで対岸に渡る
2つのアイテムが入手できる (ゴルゴンの目/ミノタウロスの角




ヘリオス戦後の右側に光っているモヤモヤがあるので
ヘリオスヘッドで照らすと隠し宝箱 (ミノタウロスの角


エオスの道筋

 

セーブポイント手前の左側 (ゴルゴンの目


 



ロープに掴まって進むところを降りる (フェニックスの羽根


 

 

ハーピーライドで対岸に渡たりさらに先に行くと緑のオーブ/青のオーブ2つの宝箱がある
その右側の櫓を壊してヘリオスヘッドで隠し扉を開いた先 (ゴルゴンの目



オリュンポスの聖火

 



奥にある巨大な鎖の左側に隠し扉があるので
ヘリオスヘッドで照らして隠し扉を開ける (ゴルゴンの目


ヘルメス戦後

 




鎧兵士と鎧サイクロプスの戦闘後
左側奥に行くと宝箱 (ミノタウロスの角



ミューズの間

 

イカロスグライドで左側の上昇気流に乗り上へ
左手前側の柱に宝箱 (フェニックスの羽根


その2へ  "ポセイドンの寝間 ~ ダイダロスの部屋"

関連記事

この記事へのコメント

くだらぬ質問 - メル - 2010年04月11日 20:05:13

エオスの道筋にて対岸にハーピーを使って行きたいんですけど何回やってもうまく行けません。


なんかコツみたいなものはないんですか?

お願いします。

Re: くだらぬ質問 - ジーク - 2010年04月11日 21:21:59

メルさん

一匹のハーピーで対岸に渡るところですかね?
右側の崩壊した橋?みたいなところに飛んでいけば行けるはずです
ハーピーに捕まって飛び移るための?スローになっても
そのまま掴んで移動できたような気がするのでやってみてください

- メル - 2010年04月11日 22:54:21

ジークさんありがとうございますm(_ _)m

先程約八十回?くらいやり直してやっとの思いで対岸に着地いたしましたw

初めてこのシリーズやるのでなかなかうまく行く事が出来ないですが頑張ってクリア目指したいと思います。


勝手ながらもう一つ質問ですが武器は均等に上げていったらよろしんですかね?

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年04月12日 21:22:36

メルさん

お~ よかったよかった!w
難しいかもしれませんががんばってくださいね
武器は終盤ごろには全部MAXに上げることが出来ると思うので
気に入ってる物を上げてもいいかもしれません
使い勝手というと「ネメアのカエストス」はオススメです

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
