スポンサーサイト


『MGSPW』×『モンスターハンター』コラボ情報のまとめ!

mgspw_monsterhunter_04071.jpg


『メタルギアソリッドピースウォーカー』の完成披露会において

カプコンの人気作品『モンスターハンターポータブル2nd G』とのコラボレーションが行われることが発表

『2nd G』でおなじみのモンスターたちが登場しスネークとアクションをくり広げるとのこと!

コラボ情報をまとめてみました

・ゲーム内に『2nd G』でおなじみのモンスターたちが登場

・確認できるモンスターは「ティガレックス」「リオレウス」「ランポス」

・ゲーム内コラボの舞台であるモンスター島へはトレニャーの案内で上陸

"昼間のミッション"と"夕暮れミッション"が存在

・麻酔弾で眠らせたりやスタングレネードでスタン状態にしたりすることができる

・尻尾切断等の部位破壊も可能

・「アイルー」がミッションの手助けやダンボールに入った支援物資を届けてくれたりする

・CO-OPSにより最大4人で狩りが出来る

・体験版の操作方法にハンタータイプがあったのはこういうこと

・ステージに設置された"レーション焼きセット"で
 "肉焼き"ならぬ"レーション焼き"をすることができ
  より効果の高いものにすることができる
  「上手に焼けましたぁ~」の声はもちろん大塚明夫氏

・モンスター再現度は全てコジプロのモンハン好きスタッフによる目コピによるもので
  本家スタッフも驚くほどの再現度

・クリエーター同士だったから話しが早くまとまった
  会社を通していたらこうはいかない


MGSPW×モンスターハンターコラボレーショントレイラー


大塚ボイスで「上手に焼けました」は笑った!w

MHPとのコラボはこれ以上ない宣伝ですよね

PSPといえばモンハンですしー
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
