

Fallout: New Vegas/ととモノ2G/NieRレビュー  4/14今週の気になるフラゲ

*掲示板やインターネット上の情報を参考にまとめたもので全ての情報において信憑性は保証できません

目次

レビュー
 NieR R/G   10/8/8/8
 オブリビオンGOTY 9/8/8/8

NieRレビュー
10点
  『NieR』は物語やキャラは個性的だが『ドラッグオンドラグーン』ほど強烈ではない
  しかしすべてを体験すると実際にプレイした人にしか得られない何かがあります
  ぜひ自分の手で遊びつくしてほしい  いやーまいった!
  操作は快適パロディー満載で魅力があるが全てのEDを見た時それらの感想は吹き飛ぶ
  ゲーム市場類を見ないこの仕掛けを体験して震えてください

8点 
  雑味をそぎ落としたシンプルな味つけとボリュームで適度に遊べるのはいいが
   アクションゲームとしてはありふれた作り
  武器カスタマイズやクエストの意味合いが薄く感じるのが残念

  空気感と楽曲は格別。爽やかさと狂気を併せ持った物語を引き立て遊び手を惹き込む
  物語の展開は思ったよりもいびつではなくむしろ正攻法でドラマを描いており
   ふつうに感動。とくにカイネ役の田中敦子さんの演技は必聴
  戦闘は、視点カメラの追従性がイマイチだが操作レスポンスが良好で楽しめる
   ボス戦での敗退後の再開ポイントが細かいのはありがたい

  武器と魔法を駆使したアクションは少々クセがあるもののとてもよくできている
  街やフィールドなどは行き来しやすくとくに悩むことなく物語やクエストなどが楽しめた
  ただキャラクターが小さく表示されるダンジョンのエリアでは見にくいこともあるのがちょっと残念

その他
  作品に漂うダークさがフックした人なら『NieR』がオススメ
  『NieR』は比較的お手軽にできるアクションRPG アクションも物語も楽しめました
  2作品は好みと所持ハードで選べばOK
  少々食い足りなく感じるくらいのちょうどいいボリュームがいい
    鷲愕の仕掛けもある  ぜひ味わってほしい!


『NieR』かなりよさそうな感じですねぇ~
結構期待しちゃってる自分がいますw


元チュンソフトイシイジロウ氏レベルファイブに移籍 ? ?
 ・LEVEL5新作は日野氏とイシイジロウのタッグ
 ・タイトルは『TIME TRAVELERS』(タイムトラベラーズ)
 ・現時点でジャンルに関しては秘密
 ・イシイジロウ氏「僕の中でトラウマになっている震災をテーマにしています」
 ・誰もやったことがないタイムトラベルもののアイデアがある
 ・今はまだこの世にないハードを中心にほかのハードへ広がっていく

3DSかなぁ~?

PS3

剣と魔法と学園モノ。2G
 PS3  アクワイア  7月15日発売予定
 
 ・過去作品と同じで製作ゼロティブ
   プロデューサー:原神敬幸/キャラクターデザイン:うし
 ・セリフがフルボイス
 ・キャラエディットの幅が広がる
 ・他にも新要素満載

Fallout: New Vegas
 PS3/XBOX360  ベセスダ  今秋発売予定

Hunted: The Demon's Forge
 PS3/XBOX360  ベセスダ  2010年発売予定

詳しくはコチラ

Brink
 PS3/XBOX360  ベセスダ 2010年秋発売予定

Fallout:NewVegas国内発売決定!
ベセスダ様本当にありがとうございます
他2作も楽しみだな~  ベセスダGJ d(>_< )


LOST PLANET 2 ?
 PS3/XBOX360  カプコン  5月20日発売予定
  ・両機種で配信デッドラのフランクバイオのウエスカーのスキン
  ・PS3版専用のスキンはモンスターハンターリオレウス装備

XBOX360版専用はギアーズオブウォーとのコラボでした
できればSCEのキャラとコラボしてほしかったところですねぇ~


戦国BASARA 3 ? ?
 PS3/Wii  カプコン  7月29日発売予定
  ・プレイヤーキャラ 風魔小太郎
  ・敵武将 最上義光/北条氏政
 

白騎士物語 -光と闇の覚醒- ?
 PS3  SCE  今夏発売予定



PSP

桃太郎電鉄 タッグマッチ ?
 PSP  ハドソン  7月発売予定

フェアリーテイル ポータブルギルド ?
 PSP  コナミ  6月3日発売予定

関連記事

この記事へのコメント

- みみこ - 2010年04月15日 09:11:08

ベセスタさんのフォールアウトニュウベガスが国内決定!
と言うニュースが一番のニュースですーー。
すゴーーーくうれしいです~~。たのしみ~。
ニーアレプリカントもなんだかすごく期待できそうですね!

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年04月15日 21:04:56

みみこさん

これはうれしいですよね~
ベセスダにお礼を言いたい!w
ニーアはなかなかよさそうですね
発表当時はそれほど期待してなかったけど
最近になって楽しみになってきましたよ~

- 灯火 - 2010年04月16日 00:43:17

ととモノ2Gはあまり期待できません。“3”ではないとなると、得意の流用を前作からふんだんに盛り込むでしょうし。
まあなんにせよバグだけでも改善してほしいですね。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年04月16日 20:44:57

灯火さん

PSPで発売したやつの完全版って感じですもんね~
できれば続編という形でお願いしたかった!

、ウ、?テ、ニ・オ・ッ・鬢タ、?ヲ、ネサラ、テ、ニ、、、ソ、ホ、ヌ、ケ、ャ。ト - 、ウ、?テ、ニ・オ・ッ・鬢タ、?ヲ、ネサラ、テ、ニ、、、ソ、ホ、ヌ、ケ、ャ。ト - 2011年04月15日 23:22:17

Xt=uBRbE, speak.ginzamoonlight.com, 、ウ、?テ、ニ・オ・ッ・鬢タ、?ヲ、ネサラ、テ、ニ、、、ソ、ホ、ヌ、ケ、ャ。ト, http://speak.ginzamoonlight.com/tokyo/57.html

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
