

『NieR R』 *1 ファーストインプレッション

NieR R_04244

難易度ハードで始め最初のダンジョンである石の神殿をクリアー

ということで感じたことをツラツラと書いていきたい!

特にドロドロとした感じは今のところ無く

少年ジーク(ニーア)と白の書の掛け合いがコミカルで笑いを入れてきますね


NieR R_04241

主に "通常攻撃" "魔法" "回避" "防御" "チャージ攻撃"

戦闘システムはシンプルでとっつきやすくなっている

操作性も考えられていて特に違和感なくプレイできるのはありがたい

その戦闘はスピーディーでキャラ動作はすごく軽快

難易度ハードだからかもしれないが雑魚敵が固すぎて防御や回避を使用しつつ攻撃をしていかないと

フルボッコにされてゲームオーバーになってしまうボタン連打では厳しい戦闘

見下ろし画面になったり横スクロールのアクションになったりと視点が変わるのも珍しい

武器によっても変わるかもしれませんが軽快が故に敵を斬るという感触が軽めな気がします


NieR R_04243

NieR R_04242

グラフィックは並以下ですが神秘的なBGMと空気感が合わさっての独特の雰囲気はよく出ています

やりこみとして町の人から受けられるクエストはお使いがほとんど

しかしクエストってほぼお使いだと思うので悪いところではないと思うけど嫌いな人は嫌いかな~

マップは広いがキャラの移動がとても速いので移動がそれほど苦になりません


特にすごいと感じるところは無いんですよ・・・しかし『NieR』独特の雰囲気はよく出ている

「雰囲気ゲー」でなんというか・・・ゲーム性の懐かしさというものを感じられるなぁ~

まだ幼年期なので今後どんなストーリー展開に期待したいですね

それとボスより雑魚に苦戦します・・・w

関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2010年04月25日 19:11:19

エミール=7号だよ~

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年04月26日 21:40:28

無名さん

 ゚  ゚ ( Д )

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
