

PS3でパワプロ/MadNation Racers/ジカンデ/ナド 4/27 今週の気になるフラゲ

*掲示板やネット上の情報を参考にまとめたもので全ての情報において信憑性は保証できません

目次


スクエニ海外タイトル専門レーベル「スクウェア・エニックス エクストリーム エッジ」発足
 ・レーベルの形にまとめることで存在を明確化、洋ゲーの面白さを伝わりやすくしようと発足

レビュー

電撃
ロスプラ2 95/85/85/75
 ・操作人物がころころ変わるので話がわかりにくい
 ・ネット環境がないなら-5
 ・前作より世界観が深く、後半盛り上がる
 ・個性(魅力)がほしかった

実況パワフルプロ野球2010  
  PS3/PSP  コナミ  7月15日発売予定

 ・ダイナミックカメラ機能搭載
 ・サクセスは12球団12種類のストーリー
 ・ペナントに新システム「成長カード」
 ・選手の顔が作れる
 ・制作自体は昨年から始まっていた

ようやく!って感じですねぇ~
しかもPSPとのマルチ!


MadNation 無限のカート王国  
 PS3/PSP  SCE  

これはうれしい!ローカライズしてくれると信じてました!
しかしサブタイトルが・・・w


Singularity 
 PS3  スクエニ  2010年発売予定

 ・時を操り戦闘と謎解きに挑戦しながら物語を追うサバイバルホラーFPS

 トレイラー 1 2

国内発売決定うれしいけどけどスクエニにはしっかりローカライズしてほしい


blur racerz 
 PS3  スクエニ  7月22日発売予定

 ・妨害! 爆走! なんでもありのスタイリッシュ・カーアクション
 ・実在の車が50種以上登場
 ・最大20人までのオンラインマルチプレイ
 ・コースに設置されたアイテムを取るとライバル車を攻撃できる
  アイテムを使った戦略が勝負の分かれ目
 
 トレイラーやプレイ動画 1 2 3


海外だと『blur』というタイトルらしいですね


KANE&LYNCH 2 DOG DAYS  
 PS3  スクエニ  8月26日発売予定

*↑電プレフラゲのためPS3表記のみ


SPLIT SECOND
 PS3  スクエニ

トレイラーやプレイ動画 1 2


トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~      
 PS3  ガスト  6月24日発売予定

 新キャラ
 ・マーク・マクブライン 22歳
   遺跡から機械を発掘しては自分流に改造して楽しんでいる若き天才学者
    いわゆる機械オタクだが性格は明るく社交的で
     いつの日か誰もが自然に機械を使えるようになることを願っている

 ・メルヴィア・ジーベル 18歳
   トトリの村の先輩冒険者でツィツィの親友
    性格は明るく大雑把。堅苦しいことが苦手で真面目な場面ではついチャチャを入れてしまう
     めったに本気を見せないが冒険者としての実力はかなりのもの


ブレイブルー コンティニュアムシフト 
 PS3/XBOX360  アークシステムワークス  7月1日発売予定

 ストーリーモード限定の新キャラ2名
  ・プラチナ=ザ=トリニティ
  ・トラカカ

 リミテッドボックス内容
  ・特性専用化粧箱
  ・スーパーピクチャーレーベル
  ・収録台本レプリカ
  ・ねんどろいどぷち(ノエル=ヴァーミリオン)
  ・BLAZBLUE VISUAL BOOK
   参加作家陣:西村キヌ/広江礼威/美樹本晴彦/ほか
  ・予約特典
   ドラマCD「ツバキの何処までいくの?」収録


ロストプラネット 2 
 PS3/XBOX360  カプコン  5月20日発売予定


セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~ 
 PSP  日本一ソフトウェア

 ・過去と現在、2つの時間軸で展開する青春ミステリアスAVG
   15分で記憶を失ってしまうヒロイン"彩野"の記憶を辿り過去に起きたある事件の真相を暴いていく
 ・予約特典「彩野が語る物語」(短編集):市川環×いとうのいぢ、田中ロミオ×おーじ、ほか


ジカンデファンタジア 
 PSP  アイディアファクトリー  2010年発売予定

 ・決めた時間で必ずクリアできる最強通勤通学ゲーム
 ・冒険の時間を自由に設定できる、ドット絵で描かれた横スクロールARPG
 ・設定時間は5分でも1時間でも
 ・主人公は男女選択

コンセプトが面白いですな!


『ACE R』"寺田氏"
 ・PS3はいい意味で大変なハード
 ・いくらでも作り込めるが線引きなどバランスが難しい
 ・ただポテンシャルの圧倒的高さを感じた
 ・ロボットごとにテクスチャ表現を変えている
 ・PS3ならではの演出や動きにご期待ください
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年04月27日 21:58:47

ありがとうSCE!ですがModNationのサブタイトルは…w
ともあれローカライズが決定され一安心です。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年04月28日 00:30:48

灯火さん

これはSCEJ・・・GJ!ですよね~
しかしどうしてもSCEJはサブタイトルをつけたいようですねぇ~
しかもなんかズレてるのが多いいというか!?w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
