スポンサーサイト


スクエニ『デュープリズム』のアーカイブス化決定!


SQEX_MEMBERS_JP Twitter

スクウェア・エニックスTwitterであるSQEX_MEMBERS_JPにて

『デュープリズム』のゲームアーカイブス化が決定したようです

これは5月20日配信予定の『ファイナルファンタジー9』に続きTwitterで明らかにされました

お待たせしました。本日の新規提案です。「FF9」に続き、
  名作PSソフト「デュープリズム」、PSNアーカイブス化を決定しました。皆様、ご意見ありがとうございました。


さらにディレクター杉本氏のアーカイブス化コメントも

「デュープリズムはとても小さなプロジェクトでした。当初は知名度が低かったにも関わらず、
  10年経った今では多くの方に支持して頂き感謝しています。スタッフが全力を出しきった作品です。
   ミントとルウの2人の物語を、ハイクオリティなローポリゴンでお楽しみください。」



本作はプレイヤーは2人の主人公の内どちらかを選択することができ

まるで違った2つの物語を楽しむ事が出来ます

ゲーム画面とのギャップに対する懸念や全部リアルタイムで計算してみたかったというこだわりによって

ムービーが一切使われずすべてリアルタイムレンダであるのも特徴であるアクションRPGです


これもTwitter上でファンからアーカイブス化を希望するタイトルを募っていた結果ですかね~
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年05月10日 21:45:08

ずっと期待していたソフトなだけに非常に嬉しいです。動画サイトで動画を何本か見ましたが、音楽の雰囲気がとてもいいですね。
後は一刻も早く配信してほしいです。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年05月11日 00:14:52

灯火さん

こういう過去の名作をアーカイブで返り咲くのはいいですよね~
他にもアーカイブ化してくれるとうれしい!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
