スポンサーサイト


『ModNation Racers』デモをやってみた

MN_logo.jpg

SCEから発売される「プレイ」「クリエイト」「シェア」がコンセプトのレースゲーム

『ModNation Racers』のデモが海外PSストアで配信開始されたのでやってみました


MN (1)

まずキャラクタークリエイトですがかなり細かく作れます

レースよりもキャラクリに熱中してしまうほど自由度が高くおもしろい!

スキン、目、口、鼻、耳、髪、服、アクセサリー、ステッカー等が自分で選べて種類もかなり豊富

目、口等は細かく設定可能で角度や大きさまで変えられます。服、アクセサリー等はカラー選択が可能

デモでは制限が掛けられているので一部しか選択できませんがそれでも個性は十分出せるかと

 

試行錯誤の結果マイキャラはこんな感じとなりました

コンセプトは忍者という感じでw これ製品版に引き継ぎたい!

結構気に入っています・・・w


 MN (1)

カートクリエイトも自由度が高く

ボディ、パーツ、ペイント、カラー、ステッカー等がかなり豊富で自分のカートが作成できるかと思います

デモなのでカートクリエイトも制限がありますがネタ的なボディやパーツもあったりするので

カッコイイのからネタ的なものまで幅広くクリエイト可能


 

醍醐味のコースクリエイトですが0からのクリエイトも可能で自由にコースラインを引き

オブジェクト、ギミック、コースの高低差、コースの幅、雲の量ナドナドすべてが自由自在です

クリエイト次第によっては市街地やオフロードなんてのも出来ちゃいます

もちろんオート作成機能もあるので苦手な人でも大丈夫


レースシステムはとてもシンプル

ドリフト、ジャンプ時間などによって得られるポイントゲージを使用するブースト、タックル

コース途中に置かれている他プレイヤーを邪魔できる色々なアイテム使用したり

マリオカートに似ていてとっつきやすいレースシステムです


海外レビューでも指摘されていましたがレース前のロードが長めでした

ロード時間は発売後のパッチで更に最適化されるらしいので大丈夫かな~

本当に色々クリエイトできるのでクリエイト好きな人には堪らないレースゲームとなりそう!

関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年05月20日 21:33:28

楽しみで仕方ありません(>_<)
PSP版のオンラインも盛り上がってくれるといいな…
ただPSP版はダウンロードコンテンツに対応しておらず、PS3版のロードが長いことも不安です…マルチプラットフォームでの発売ではPSP版はないがしろにされがいですからね。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年05月21日 02:36:46

灯火さん

おもしろいですよ!
そういえばPSP版はあまり聞きませんねぇ~
どちらもすばらしいデキになっていることを祈るばかり!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
