

『KILLZONE 3』プレイ動画、プレビューイベントでの新情報


気になる3D版のインプレも!『Killzone 3』ハンズオン情報
Guerrilla demonstrates Killzone 3; promises a more epic, varied experience
Sony’s Killzone 3 looks amazing, but its 3D TV version disappoints

Guerrilla Gamesがゲームメディア向けに『KILLZONE 3』のプレイアブルデモを公開し

海外サイトで『KILLZONE 3』のインプレッションが公開されたようで

そのインプレッションを翻訳したまとめがGame*Sparkに掲載されています

* プレイ可能だったのは寒冷地を舞台にした第4ステージ。

* ジェットパックは自由に空を飛びまわれるわけではなくジャンプパックのような存在。

* L1ボタンでブースとして空中に飛び上がり時間と共にゆっくり下降。Xボタンで前方に素早く移動できる。

* ジェットパックを使って氷山から氷山に飛び移るジャンプアクション風の要素があった。

* ジェットパックは弾数無限のマシンガンを搭載しており戦略的なアドバンテージを得られる。

* 残酷な近接攻撃システム“Brutal Melee”をフィーチャー。

* 近接攻撃ボタンをリズム良く押すことで、ヘルガストの目にナイフを突き刺すなど派手な攻撃を繰り出せる。

* ナイフで喉を切る、顔面に蹴りを入れるなどいくつかのパターンがあった。

* ISAとヘルガスト側それぞれに新たな搭乗兵器を用意。

* 完全立体視の3D映像をサポート。但し専用の3Dテレビが必要。

* 3D版はまだ開発初期段階で荒い部分もあったがそれでも素晴らしいビジュアルだった。

* HUDはまるでテレビの画面上に浮かんでいるようだった。

* しかしクロスヘア(照準)やテキストはぼやけて見えた。

* 3D版は2D版に比べエイリアシングや画面上のギザギザが目立った。

* レーティングは前作と同じく18歳以上になる予定。※

* ストーリーは全編通してセブの視点で描かれる。※

※Eurogamerの開発者インタビューより。


●破壊可能なオブジェクトがとても多くなった

●前作にあったロードで一瞬停止する現象が本作では見られなくなった

●ストリーミング技術が遥かに改善された

その他にも前作に比べて上記のことが改善されているようで

新たなマルチプレイ情報は後々発表すると伝えています

さらに新スクリーンショットも公開されましたこちらからどうぞ!


PlayStation.Blogに掲載されたインタビュー動画では画面の奥に

初公開である『KILLZONE 3』のゲームプレイ映像が見られ

そのプレイ動画をクローズアップした動画がyoutubeに投稿されいるのでご紹介




プレイ動画やインプレッションを見る限りかなり完成している様子ですね!

前作にあったFPSでのカバーシステムも引き継がれているようで~

ゲームシステムの進化に期待!

関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2010年05月28日 21:48:57

楽しみすぎる!

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年05月29日 13:51:25

無名さん

これは楽しみですよね!
早くやりたいー

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
