

『Thief 4』はPS3でもリリースされる!?


Thief 4 PlayStation 3 announcement imminent?

2009年4月22日付でスクウェアエニックス傘下となったEidosの

同社スタジオであるEidosモントリオールスタジオ製作の『Thief 4』がPS3でリリースされるかもしれません

これはPSブログの公式Twitterから出た噂で

PSブログの公式Twitterが短い言葉と『Thief 4』公式サイトURLをつけてツイートしています

"Oh man: http://www.thief4.com/"

現在は削除されたようですがまだTwitterに残っているようです

『Thief 4』の対応プラットフォームなどの詳細はまったく明らかになっていません

『Thief』は中世っぽく近代的なところもあるという独特な世界観を持ち

ゲームプレイは敵の目から隠れて移動するスニークを主体としたアクションゲーム


ちなみにEidosモントリオールスタジオは今週の金曜日に新トレイラーが公開予定の

FPS『Deus Ex: Human Revolution』も製作中!


ステルスゲームって少ないからコンソールに出てほしいな~
あの隠れる緊張感がいいですよねステルスゲームって!
関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2010年08月14日 15:44:33

コンソールに対応するとユーザーインターフェースが制限されるせいか
明らかに難易度が落ちるので嫌です。
FEAR2が良い例。一般受けしやすくしたために糞箱対応にしたらアクション性が前作より低くなってしまった。
しかもホラー表現が単にアルマがいきなり現れて近づくだけになってしまい、前作より怖さは無くなった。

MGSのようなステルスゲーがPCで発売されたら
今より面白くなることは確実。

コンシューマは安易にゲームが出来る環境を構築できるので、どうしても一般受けしやすくなるんだよね
もしくはPCだと簡単なのにコンシューマだと難しくなるかのどちらか。(DEAD SPACEとか)
一般ゲーはDSとかPSPだけにして欲しい。無論大型コンシューマも含めて。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年08月16日 01:40:28

無名さん


コンソール向けだと一般受けしやすくするためか難易度は低いですよね
FEARはシリーズ重ねるごとになんかおかしな方向に行っているようなw
関係ないですが続編になると誰でも出来るように難易度下げるとかやめてほしい気もします~(SIREN)
作り手に作用されるような気がしますけどPCだとグラフィック的にも最高峰ですからなぁ~

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
