スポンサーサイト


【E3 10】 SCEプレスカンファレンス簡易まとめ 《終》



E3 2010にて開催されるソニープレスカンファレンス簡易まとめです

気になったものは別記事にて詳細を書くかも!


○ステージにJack Tretton氏登場 これまでの歴史を語る

○平井社長と交代3Dに関するプレゼン

s3.jpg
○『KILLZONE 3』
 ・初公開シーンのゲームプレイをたっぷり披露
   ジェットパックを使用した戦闘が繰り広げられる
 ・2011年2月発売予定

○3D対応群に『怪盗スライクーパーコレクション』が流されるがなぜかノータッチ

○PSMoveプレゼン

○新ゲーム発表告知


○『SORCERY』発表
 ・アクションアドベンチャー魔法使いのゲーム
 ・PSMove対応
 ・Moveスイングで魔法が放たれる
 ・ねずみに変身して狭い隙間を抜ける
 ・2011年春発売予定

s6.jpg
○『EA Sports タイガーウッズのPGAツアー』

○『Heroes on the Move』発表
 ・ラチェット、クランク、ジャック、ダクスター、スライのキャラが登場
 ・オールスターアクションゲームっぽい

○コカコーラとの連携が発表

○PSMove発売日、価格
 ・価格
   モーションコントローラー単体   \49ドル
   カメラ×モーションコントローラー \99ドル

 ・発売日発表
   日本 10月21日
   北米 09月 日
   欧州 09月 日

○PSPキャンペーン

○『GOD OF WAR Ghost of Sparta』短い新トレイラーが公開

○PSPタイトル群のなかに『パタポン3』をチラリと発見! しかしノータッチ

○PSHOMEにSCE【E3】ブースが設置


s7.jpg
○『リトルビッグプラネット2』ステージ
 ・クリエイトステージを遊びどんなクリエイトができるのか紹介
 ・想像力が続く限り何でもできる!

○「PlayStation Plus」有料PSNプラン発表
 ・独占的なゲーマー向けてのコンテンツを提供
 ・パチンコもすることができる
 ・今月末から開始
 ・3ヶ月で17ドル 1年49ドル 
 ・PSストアでの割り引きあり
 ・『WipeOut HD』、「PSP minis」、「Rally Cross」等がプレゼント

ほかの要素もあるようです

○EAアナウンス開始
 
○『MOH』トレイラー上映
 ・βは6月21日から

○『DEAD SPACE 2』デモプレイ公開
 ・Move同梱版の限定版発売決定

○ゲイブ・ニューエル登場『PORTAL 2』サプライズ発表
 ・PS3で発売決定
 ・Steam Cloudと自動アップデート搭載

○『MAFIA 2』
 ・PS3独占コンテンツを無料で提供

○『Assassin's Creed Brotherhood』
 ・マルチプレイβがPS3独占で提供
 ・マルチプレイ用のトレイラー上映

○『グランツーリスモ5』新トレイラー上映
 ・北米で11月2日発売日決定

○『inFAMOUS 2』新トレイラー上映

s9.jpg
○ラストサプライズ『Twisted Metal』最新作電撃発表!
 ・PS3で発売決定
 ・David Jaffe氏の新作


『ツイステッドメタル』キター!ってなったのはどうやら自分だけみたいです・・・w (´・ω・`)
完全に海外向けタイトルなんでしょうがないですよね~
日本じゃ全然ですけど海外では結構人気のタイトルなんですよー

う~ん ラスト以外はMSと同じでダメダメなカンファレンスでしたね・・・ orz
関連記事

この記事へのコメント

- みみこ - 2010年06月16日 08:27:44

まとめ、おつかれさま~。
まぁ、海外用の発表会だからビミョーかもしれませんけど!
でもなんか色々あったようですね。
ともかく!お疲れ様でした!!

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年06月16日 16:45:05

みみこさん

E3ですので海外向けでしたね~
サプライズが『ツイステッドメタル』ですもの!w
個人的にはかなりうれしいサプライズですけど~w
ありがとうございます! おつかれさまでしたー

- Smith - 2010年06月16日 20:10:22

アメリカ人が選ぶE3カンファレンス格付けでは、ソニーが堂々の1位でしたよ。
3DSは移植作ばっかりと書いてありました。
日本人的には任天堂カンファが一番でしょうけどね。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年06月17日 01:45:14

Smithさん

ほほー 日本とは逆で興味深いですな!
たしかにラインナップはすごいけど移植ばかりですねぇ~
個人的にWii=SCEって感じでした たぶん洋ゲー好きだからかもしれませんが
あれだけ否定されてきた『TM』サプライズ発表のインパクトはかなりのものでしたねー
思い出深いタイトルでもあったしこれだけですべて許せましたもの!w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
