スポンサーサイト


『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 *3 2ndパート開始!

WN2_07141.jpg 

やっぱりモーションやエフェクトが派手になった物があり視覚的にもいい感じになったと思う

2nd突入編ということで新MAPとなる迷いの森を迷走しまくりました

RPGって基本MAPの隅々まで探索して宝箱を全部取りたくなりますよねぇ~

この迷いの森は広いので結構大変・・・なかなか先に進めませんw



幻想的な森、白騎士の背景グラフィックはなかなか綺麗ですよね

さらにチビチビと進めようやく2ndパートのOPを見終わりました

前作含め白騎士の曲はどれもいい曲でテンション上がる!

OP曲があるRPGというと『ワイルドアームズ』を真っ先に思い出しますね

1~3はロードするたびにアニメ構成のOP曲が流れたのはなんか新しかったな~

ワイルドアームズの曲もどれも素晴らしかったけど

特に1のリメイク作品となるPS2用ソフトAlterCode:Fのエンディングは素晴らしく

アニメで構成されたエピローグと麻生かほ里氏×なるけみちこ氏の「足跡」

これは個人的に名曲で「終わったなぁ~」と思わせてくれたよいエンディングでした

Σ(゚Д゚ )壮大に脱線・・・w


そういえば自分のメンバー構成は今のところレナード、アバター、ユウリで

レナードが片手剣、アバター両手斧、ユウリ回復役、エルドアさん待機役という構成です

アバターの武器は前作と同じく両手斧を選択。やっぱアタッカーだけあって攻撃力はかなり高く

弱点である攻撃能力(斬、打、刺)で攻撃すればそれはもう大きなダメージを与えられます

しかしAIに任せると弱点である攻撃能力をずっと選択してくれないため

自分でアバターを操作することが結構多いかな変身が必要なときはレナードって感じで

アークナイトが早くほしい感じですが手に入るのは終盤と見た気がしたのでまだまだっぽいですな

両手斧スキルをほぼ会得してありますが「魔人の一撃」はAC1つ使用しますがかなり使える!

弱点攻撃能力じゃなくても結構なダメージが与えられるし

弱点攻撃能力だった場合もう気持ちがいい!

一撃が重い武器が好きなので選択してよかった両手斧

噂によると魔法がかなり強いらしいですが脳筋ですよ脳筋一筋でー

読み返してみると・・・まとまりのないおかしな感じになってますが

こんな感じで続きますーw (´・ω・`)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
