

『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 *4 2ndパート進行中

 

2ndに入ってからの戦闘は少し難易度が上がった印象はありますね~

新モンスターにもチョコチョコ出会うことも増え非常に厄介なアンデット系のモンスター

アンデット対策の魔法ホーリーライトは必須ですな
結構雑魚敵の大型モンスターでもなかなかのダメージ食らいますしMPが底をつくことが多くなりました

とあるボス戦で舐めて変身せずに戦ってたら全滅しちゃったことも・・・w

光と闇でのボス戦は変身無しではかなり苦戦する変身必須の戦闘難易度になった気がします

 

2ndに入って中盤ぐらい?で感じたことは戦闘面では進化した感じはありますが問題は2ndパートの

前作1stパートのステージ使い回し感がかなり目立つ点にあります

一部といっても少し新ステージもありますがやはりそれだけでは物足りない

2ndからやった久しぶりのプレイヤーは懐かしさを感じるかもしれませんが

1stパートからやったプレイヤーにとっては目新しさも無くまた同じところを走らされることになる

ストーリー的には続編なので使い回すななとは言いませんがもうちょっと考えてほしかった

今は自由都市グリード編が終わったところでまだ過去のマップを走ることになりそうw

WN2_0717 (1)

竜騎士の登場シーンはベタだけどかっこいいなーと思ってしまいましたねw

1stの竜騎士変身もそうですがベタだけど熱いのは嫌いじゃないですよ!

今の戦闘チームメンバーは男のみの3人になってます

アークナイトまだ!? (・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
関連記事

この記事へのコメント

- KR - 2010年07月18日 16:48:33

光と闇になってからウィザードがめちゃくちゃ強くなったんで
パーティーに一人入れれば変身なしでも全然余裕でいけますよ(^_^)b

アンデットも炎で燃やせば物理無効とか関係なしにバンバン瞬殺できますしね

- なぎ - 2010年07月18日 18:04:00

がんがん進んでいますね~。
そのうち追いつかれそう(゜д゜)

自分は2nd.パートから始めたけど、1st.パートから始めた人は同じところをまた行かされるのか~とちょっとテンション下がるかもしれないですね。
続編というか追加ディスクな感じで遊んでいますw

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年07月18日 21:00:07

KRさん

やっぱ魔法が強くなったんですかぁー
自分はバリバリの物理攻撃派なので若干悔しい!w
そういえば魔法系一人も入れて無かったです入れてみようかな~
Σ(゚Д゚ ) 魔法強し!w


なぎさん

追い越せ追い抜けのイケイケガンガン状態です (´Д`)
またかーと思ってしまうのでやっぱ新ステージがいいですもんねぇ~
結構移動が苦痛に感じてしまいます (´・ω・`)

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
