スポンサーサイト


『Another Century's Episode:R』 *1 はじめてのがったい

【創聖のアクエリオン】

チェンジ ソーラー!

念心! 合体! GO! アクエリオォォォォン!!
 

シリウス)おおぉ!  シルヴィア)気持ちぃ~!  アポロ)うぉぉぉ!

                  
アポロ)うおおおおおぉ!!

説明しよう、機械天使アクエリオンは3つのベクターマシンからなる完全合体ロボット。
  3機のベクターマシンがヘッドになるかでソーラー、ルナ、マーズとそれぞれ異なる形態になる。
   そして合体時、搭乗者の脳内にドーパミンが放出され快楽を得るとう設定になっているのだ!


いや~ ゲーム内容はともかくとして、好きなロボットアニメを動かせるってだけで面白いですなぁ~w

やっぱ原作を知っていると知らないでは断然面白さが違うと思いますよ!

アクエリオンの合体シーン見ただけでテンション上がっちゃいましたw ヾ(*ΦωΦ)ノ

 

敵を攻撃するなどしてテンションを上げそれを消費して固有の必殺技を出せるという感じなんですが

テンション上がりにくい最初は結構地味な戦闘になるかもしれませんな

パイロットを成長させテンションを上がりやすくすれば結構な頻度で技を出せるようになるはず!

カットシーンが発生する必殺技はメッチャカッコイイ~

月にも届く"無限拳" や "無限交差拳"なんか痺れたねぇー!! (*´ェ`*)

戦闘中も自由に素早く合体変形できることはうれしいねぇ!
(「合体が2.2秒!?」 「アニメ技じゃねぇ」 「そうね アニメじゃなくてゲームだもの」)

でも操作性やロックオンの仕様はどうにかならなかったものか・・・どちらもやりやすいとは到底言えないし

特にロックオンなんかロックオンしたい敵になかなか出来なくてイライラする (´・ω・`)

グラフィックも微妙だし戦闘もなんか安い感じがするけど・・・原作愛で全然いけますよ!w




プレイ動画も用意しておきました。 アクエリオン編の第一話だったかな~

所々切って編集しています! カスタムサントラを使用しているシーンもあり!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
