

『Another Century's Episode:R』 *2 終わりのアクエリオン


見てろぉーー!!    (ズンズンズンズン....[巨大化中]

(不動司令「3つのベクターが3人の魂の中心から前後、左右、そして天地の三方に伸びるとき
 三本の矢は次元を超え・・大いなる立体を生み出す!少年達よ次元を超え大いなる世界を生み出せぇ!!」)


月に! 星にッ! 太陽に!


"超3D無限拳!!(こうじげんむげんアタッーーク!!)"

 

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー  (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ (*´Д`)ハァハァハァ


ということで「創聖のアクエリオン」編を約11時間くらいでクリアしました

1タイトル12時間とどっかで見たんですが本当だったんですな!w

でもプレイ時間のほとんどは各キャラクター達が喋るシナリオデモとムービーという印象

2週目は見たシナリオデモとムービーを飛ばせばかなり短くなるような気がします

アクエリオンしかクリアしてないのでアクエリオンのみ感想となってしまいますが



シルヴィアをベクタールナに乗せてアクエリオンルナに合体したときに使える

"ムーンサルトアタック"が強すぎ!MAXに貯めてから放てば数回ヒットしますし"無限拳"なんか目じゃない威力

雑魚戦は広範囲で殲滅できるしボス(一部を除く)にも大ダメージという万能性

パイロットのテンションチャージ量増加をアップすれば連射できるので他の技が空気になりすぎます・・・w

使いやすいアクエリオンルナばっかり使ってたのでシルヴィアが一番成長しちゃいました (´・ω・`)

使いやすく強力で助けられましたがバランスという点では考えてほしかったところ

そのソーラーはテンションゲージを5つも使う"覚醒"をしてからじゃないとテンション攻撃が出来ないのが不満!

アニメでもいちいち"無限拳"等をやるたびに"覚醒"しなきゃできないという描写は無かったと思います

これによりまた通常技でテンション上げないとテンション技できないし裏目に出てるとしか思えない

マーズは・・・普通ってことで



チェイスモードとかいうとってつけたような古いシューティングゲーム・・・つまらなさ過ぎます

なんかショボイし・・・これなら普通に戦わせてくれた方が何倍もマシ

ミッションクリア後のロードで真っ暗のまま音楽だけ聞こえるというフリーズ現象も1回ありました
 (麗花「また私の不幸のせい・・・」

左スティックで行う格闘攻撃のコマンド「↑↓△等」が非常にやり辛い

左スティックは移動で使うしハイスピードアクションなので少しは考えられなかったのか

と悪いところばかり書いた感じになってますがやっぱりお気に入りロボットで戦えるのは楽しかったです

fcff0c1e202dff8ce0f5a4d92eae4f86-2.jpg ・・・(´Д`) コッ コッ コッ コッ... 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
