

『絶体絶命都市4 Summer Memories』 PS3で発売決定


今週のきつね

今週のゲーム雑誌フラゲから自然災害を題材にした『絶体絶命都市』シリーズ最新作

『絶体絶命都市 4 Summer Memories』がPS3で発売することが明らかとなりました
本作のゲームディティールも一部明らかとなっています

ストーリー
 ・本作は、大地震に襲われてしまった、201X年7月のとある大都市が舞台。
  入社試験の面接のために街を訪れていた主人公は、焼け付くアスファルトに立ち尽くし、
  地震によって倒壊するビル群をただ眺めることしかできない。
  混乱し、逃げ惑う人々。安全なルートを探し出し、崩壊する都市から脱出することが目的。

 ・3Dテレビ対応、Move対応
 ・過去最大級の絶体絶命
 ・大地震に襲われてしまった、201X年7月のとある大都会が舞台
 ・主人公は入社試験の面接のために街を訪れていた
 ・シリーズ最多となる60人以上のキャラが登場

主人公カスタマイズ
 ・性別、顔、髪型、服装、ゲーム開始時の目的などは、プレイヤーが自由にカスタマイズ出来る
 ・服装にスーツ姿やカジュアルなど。服装はゲームが進むと数百種類追加される予定

倒壊した建物を探索
 ・大地震によって崩れてしまったオフィスビルなどの建物の内部へ進入できる。
 ・進入可能な建物は多数存在。
 ・内部を探索することで、外からでは確認できなかった生存者の存在や脱出ルートなどを発見できる

生き抜くためのアイテム
 ・崩壊する都市からの脱出には危険がつきもの。ときに致命的なケガをしてしまうこともある。
  そんな場合に役立つのが、のど飴や松葉杖といった数々のアイテム。アイテムを駆使して命をつなげ!
 ・松葉杖は脚部を負傷した際、移動速度の低下などを軽減できるアイテム

重要な施設
 ・新たに清潔度というパラメータが追加され、人間の生理現象である排泄欲求を再現
 ・建物内部に存在するトイレを利用することができる
 ・トイレが見つからずに排泄欲求が満たせないと清潔度が下がり、ストレスが溜まり、
  主人公の体に悪影響を及ぼす


今冬発売予定で価格は7,140円

スキャン画像    


まさか3DとMove対応とはねーアイレムがんばりましたな~ (。・_・。)
HD機で発売してくれたことに感謝して必ず買いますぞ!
関連記事

この記事へのコメント

- だるく - 2010年09月01日 19:46:38

アイレムってhomeでいろいろやってるってイメージしかなかったんですよねw
こういうまともなゲーム作ってるって今日知りました。
ところでブログはじめました。
英語読めないんでほとんど動画サイトみたいになりますが気が向いたら覗いてみてください。
できれば相互リンクお願いします。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年09月02日 00:44:39

だるくさん

アイレムのゲームは個人的に気に入っているタイトルがあるので期待のメーカーです!
この調子で『バンピートロット』も・・・w

おぉ ブログデビューおめです!
ブログやってると大変なことやうれしいことなど色々あると思いますがお互いに頑張りましょう!
わかりました! リンク設定ナドナドしておきますね

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
