

舞台は崩壊した東京。『TOKYO JUNGLE (仮題)』 PS3で発売決定


今週のきつね

今週のゲーム雑誌フラゲからSCEJが開発する完全新規タイトル

『TOKYO JUNGLE (トーキョー ジャングル(仮題))』 がPS3で発売されることが明らかとなりました
ハンティングアクションというジャンルで本作の気になるゲーム要素も明らかとなっています

 ・舞台は崩壊した東京
 ・ジャンルはハンティングアクション。しかしそれを行うのは野生の動物たち
 ・20XX年。地球上のすべての人間が姿を消し、動物たちだけが取り残されてしまう。
  そんな世界で動物たちが生き残りを懸けたハンティングをくり広げる
 ・動物は50種類80タイプ以上
  カバ、ニワトリ、ヒヨコ、ウサギ、ビーグル、クロコダイル、チーター、野良猫、タイガー、
  ゾウ、ガゼル、土佐犬、ダチョウ、キリン、チンパンジー、ヤマアラシなど
 ・ニワトリ対タイガーといった異種格闘技戦も可能
 ・本作はPlayStation C.A.M.P作品
 ・開発状況60%

群れの力で集団攻撃
 ・パワーが弱い動物は、群れることで有利に戦える。
 ・草食動物は仲間を増やしやすく、より多い頭数で群れを作れる
  群れの後方の仲間を切り離して囮にできる
 ・群れでの戦いは最後の一匹が残っている側が勝つ

ストーリーモード
 ・登場する動物ごとに課せられたミッションをクリアしていく
  なぜ地球上から人類が消えてしまったのか、その謎が解き明かされる
 ポメラニアンの場合
  テーマは“自立”
  間が消え、飼われていた家のペットフードが尽きてしまったポメラニアン。
  みずからの餌は自分で捕まえる必要があると感じ、
  愛玩犬に初めて芽生えた“野生”を描いた物語が展開する。
 サラブレッド(馬)の場合
  テーマは“挑戦”
  人間が消えてレースが開催されなくなった世界でも競走馬としての血は消えていなかった。
  彼は行方不明になってしまったかつてのライバルを捜し、東京の街を走る。

サバイバルモード
 ・1種類の動物を選択し、ひたすら生き抜いた年数を競う
 ・ストーリーモードで得たポイントで動物のカスタマイズが可能
 ・動物ごとの生存年数を他のプレイヤーとオンライン上で比較することが可能

東京中が狩り場となる
 ・本作では東京の街を広大な2Dフィールドで表現している
  見覚えのあるあんな光景やこんな光景が登場し、野生動物の姿との対比で楽しませてくれる
 ・崩れたベランダを伝って壊れたビルに上ることができるなどのギミックも要所に施されているので
  地形を活かした戦いも可能。
 ・現実には存在するはずのない恐竜の姿も・・・?


発売時期は今冬を予定しているとのことで価格はまだ未定です

スキャン画像   


SCEJは『アフリカ』といいこのゲームといい動物ゲーム好きねぇ~ (・ω・)
なんか面白そうかもー 妙に惹かれるものがぁ~w
関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年09月01日 21:42:37

PlayStation C.A.M.Pらしい斬新さはありますが、ちょっと設定が無茶すぎるww
動物間での強さの差をどう扱うか気になりますね。普通に考えるとライオンさえ勝てないヤマアラシや後ろ蹴りが強力なキリン、逃げれば負けないチーターやガゼルなんかが有力なんでしょうか。体格的にはゾウやカバも?
ていうかニワトリ対タイガーって結果が見え透いてるw
こう考えると、サルなんかで街を探検するのが一番楽しそうです。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年09月02日 00:33:21

灯火さん

確かに斬新過ぎて奇抜ゲーっぽいです
弱そうな動物で肉食系動物と戦うのもおもしろそうw
続報に期待! 期待!

- 無名さん - 2010年09月02日 14:31:24

動物をカスタマイズってどうすんのwwwww

おもしろそうw買いかな?

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年09月03日 01:54:40

無名さん

ある種の奇ゲー、バカゲーなのかなぁ~ と感じますねw
なんだろう・・・なかなか無いゲーム内容で惹かれるこの気持ち・・・w (´・ω・`)

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
