

『ガンパレードマーチ』ついにゲームアーカイブスで配信開始


ガンパレード・マーチ®

アルファシステムが開発を担当し2000年9月28日にPS向けに発売された

『高機動幻想 ガンパレード・マーチ』がついにゲームアーカイブスで配信が開始されました

なんと価格は600円でPS3/PSPで遊ぶことが可能。使用容量は290MBとのこと

本作のストーリー

第二次世界大戦中、月と地球の間24万kmの距離に突如出現した黒い月
それに続き"幻獣"と呼ばれる人類の天敵が現れ第二次世界大戦は意外な形で終結を迎えることになる

突如出現した謎の生命体である"幻獣"は人類に襲い掛かり始め
"幻獣"に対して人類は共同戦線を張ることを余儀なくされたのだ

それからおよそ50年、人類の存在できる地域は南北アメリカと南アフリカの一部そして日本のみとなっていた

1997年9月、"幻獣"がついに九州に上陸
1998年 八代平原会戦において日本を守る自衛軍は壊滅的敗北
1999年 "幻獣"の本州上陸を阻止するため熊本を要塞化しこれを中心とした防衛ラインを構築
14歳から17歳までの少年少女達を強制召集し、彼らを中心とした急造の部隊を熊本要塞に配置

この物語は強制収集された子供達の一人が主人公の物語。




目的は高校生活を送りながら人類の敵"幻獣"から熊本を死守すること

パイロットとしてひたすら"幻獣"と戦うこともありだが恋愛、趣味に捧げても大丈夫な自由度の高さ!

スタートの3月4日~5月11日まで生き残ることが目的であり生き残りさえすれば何をやるのも自由

戦闘に関しても士魂号のパイロット、 スカウト(歩兵)、小隊司令 、整備士等を好きにやることが可能

と駆け足で紹介してきたが自由度の高さが特徴である本作をやってみてはどうだろうか!?

本作の宣伝費は0で電撃PSのプッシュとユーザー間のクチコミで売れたタイトルとしても結構有名です

プレイの進行が出来なくなる不具合は修正されていないということなのでこちらで確認してください


 

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!
ずっと配信を期待していたタイトルだけに配信が開始されてかなりうれしいですね~
ようやくですよ・・・ようやくっ! しかも600円とか価格が良心的すぎ!!
出荷数が少ないということで2000年発売にもかかわらず中古で2000~3000円するぐらいですからね
d(>_< )グッジョブSCEJ!
速攻ダウンロードさせていただきました。PSPで遊べるってデカイなー
やっぱりユーザーの評価もかなり高い! ぜひやってみてほしい名作です
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
