

『ICO』を再現。『リトルビッグプラネット 2』様々なベータ版のプレイ動画



前作よりもステージクリエイトの幅が更に広がりそうな新要素を搭載した続編となる

PS3専用ソフト『LittleBigPlanet 2(リトルビッグプラネット 2)』

海外では本作のβテストが行われておりユーザーがクリエイトしたステージがyoutubeにアップされ始めています

もうジャンルを超えてなんでも出来そうな『リトルビッグプラネット 2』のβ版のプレイ映像をご紹介です

『ICO』

PS2用ソフト『ICO』を再現した直撮りプレイ映像

『ストリートファイター』


『スーパーマリオ』

ファイアフラワーを取るとファイアボールが撃てるように!

『Zone of the Enders』

コジプロが開発した『ZOE』を再現。カメラに難ありということで調整したいらしい

『flOw』

PSN専用ゲーム『flOw』を再現

『パックマン』


「RPG」

RPGをコンセプトとしたステージ。装備を変えることも可能

「ベトナムFPS」



「ステレオ/モノラル」

新要素を使用した美しい音楽と共に送るステージ。クリエイトする様子も確認できます
完成まで費やした時間は15時間36分掛かったんだとか!


「アーマーボーイ βバトルアリ-ナ」

(アーマー+サックボーイ)=アーマーボーイ?
プレイヤーvsプレイヤーも可能


「ミュージックシーケンス」

このサックボーイ・・・ノリノリである

紹介した『リトルビッグプラネット 2』のプレイ動画は一部であり
ほかのβ版プレイ動画もyoutubeにアップされているので興味のある方は差がいてみることをオススメします


どれもすごいけど『flOw』と『ZOE』はすごいな~w
もはや『LBP 2』にジャンルという概念は無いのかもしれない!
また職人による力作が登場しそうで楽しみ
関連記事

この記事へのコメント

- 格闘凡人 - 2010年09月23日 21:46:15

本当に、クリエイトステージを見るたびに驚かされます。
これでβテストですからね。これ以上UPする要素なんてあるのかとすら思えてきますw

- だるく - 2010年09月23日 23:46:40

ロビッツができたお陰でICOみたいなゲームを再現しやすくなりましたね。
L4Dの再現ステまでありましたよw
しかしホントに延期は悲しいです;;

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年09月24日 22:49:34

格闘凡人さん

職人がいるもんですよなぁ~ 前作のクリエイト断念したんですががんばってみようかなぁw
βでまだ出来ていない職人と慣れてくる人がいると思うのですごいのが出来そう!
もはやクリエイトツール!


だるくさん

ですなぁ~ (´・ω・`)
日本だけかと思いきや世界で! 逆に言えば何で日本だけと思ったけどみんな一緒でよかった?w
あぁレフト4デッドありましたね~ 本当に何でもできるのではないかと思ってしまいますな

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
