スポンサーサイト


『VANQUISH』 CHALLENGE MODE DEMOをやってみました。個人的攻略法



PSN&Xbox LIVEで配信が開始されたアクション・シューティング『VANQUISH』の第二弾となる新たなデモ

「VANQUISH CHALLENGE MODE DEMO」を早速ダウンロードしてやってみました

体験版の第二弾ということでセガも気合が入っているのかなー

体験会にも行き、第一弾のデモもプレイ済みでかなり注目しているタイトルなので新たなデモはうれしい

早速プレイしてみましたが今回のは結構歯応えがありますね

かなりゲームオーバーとなりつつ何とかクリアできた時の最初のタイムは約7.30ぐらい

『VANQUISH』なかなか中毒性があるのでもう一回、もう一回とついつい遊んでしまいますなぁ~

最短タイムは 6.09.48 までいけてそのときのプレイ動画を録画したんですが間違って消してしまったので

違うやつを用意しました・・・w (〃゚д゚;A アセアセ・・・

それと参考になるかは不明ですが我流攻略法を載せましょう! ...φ(・ω・ )かきかき



CHALLENG 1 ROUND 1
 
雑魚敵が大量に出るラウンドで比較的簡単。雑魚敵が発生する橋みたいなところの手前の遮蔽物へ
レーダーで雑魚敵の沸くタイミングに合わせちょっと低めにハンドグレネードを3回に分けて投げるだけ!
雑魚敵が沸く回数も3回なのでうまくいけばハンドグレネードだけで一掃出来ます
終わったら先に行ったところのグレネードを拾う


CHALLENG 1 ROUND 2
 
何やら少し大きめの敵が出るラウンド。これも比較的簡単でショットガンを撃っていれば倒せます
ショットガンを当てると敵はひるむので一方的に攻撃が可能。楽々です
第一弾ではあまり気づかなかったけどショットガンはかなり使えますね!

CHALLENG 1 ROUND 3
 
ラウンド2と比較的似ている少し大きな敵と雑魚敵が出現するラウンド
少し大きな敵を素早く倒すには背中に背負っているバックパックみたいなのを撃てば速攻倒せます
ARモードを使用し狙い打ちましょう! あとは状況にあわせ雑魚敵も倒していけば完了

CHALLENG 1 ROUND 4
 
乗り物に乗った敵と若干強めの雑魚敵が現れますがこれも特に苦戦はしないはず!
乗り物は次のラウンドで使うので乗り物を壊さないように乗っている雑魚だけを倒す。
できれば敵を全滅させたらスタート地点側に速攻移動するか、スタート地点側でこのラウンドを終了させたい
次のラウンドは自分がいる場所と逆側に敵が出現する仕様になっているため
ロケットランチャーを取るためにもスタート地点側を確保しておきたい!

CHALLENG 1 ROUND 5
 
大きめの敵が多数出現するラウンド。ここはかなり難しいと思われるがコツさえ掴めば大丈夫
敵が乗っていた乗り物に乗り適当にガシガシ撃ってできるだけ敵を減らす
止まって撃っていると速攻で壊されてしまうためカニ歩きで回避しつつ攻撃
乗り物の弾が切れたら降りてロケランを取りARモードを使用して撃ちつつ前進

 

ロケランの弾が切れたらサブ武器のEMPエミッターを投げ敵が痺れている内にブーストで接近し
弾が残っている別の乗り物に乗って撃ちまくればチャレンジクリアとなるはずです



もっといい方法が他にもあると思いますが自分はこんな感じでクリアできました~

文字では分かりにくいかもしれませんが動画で見てもらえば理解が可能だと思いますよ!

何らかの参考になったら幸いです~。 いや~製品版が楽しみー (*´ェ`*)

このデモのクリアタイムを競う「Extreme VANQUISH」が開催されているようですね

Σ(゚Д゚;) 最新ランキング上位のタイム4分切るとか・・・ニュータイプ!? 
関連記事

この記事へのコメント

- なおき - 2010年09月24日 23:32:39

いや~うまいですね~
僕もやりましたが死にまくりですww

関係ないですが、ジークさんはどうやってスクリーンショットというかゲーム中の画像をとっていますか?やっぱりキャプチャーボードですか?
教えてください

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年09月25日 20:33:14

なおきさん

いえいえ~ たいしたことないですよ~
この動画ではうまく出来てますが自分も結構死んでますしーw
スクリーンショットはキャプチャーボードを使用して撮ってますね
今はもうほとんど売っていないと思われるPV4を使用しています

- 格闘凡人 - 2010年09月26日 03:00:55

おー。凄いですね。
私は20回近く挑んでいますが未だにクリアできませんわw

動画を参考にもう少し頑張ってみます。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年09月27日 00:51:30

格闘凡人さん

難しいですよねぇ~ 自分も結構死にましたw
コツを掴めば何とか!という感じ~ 参考になるか分かりませんが見てやってくださいー

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
